akihabaraFTHG5634_TP_V4
1: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:25:23.941 ID:31anjEg+0NIKU
一緒に行った親が学校に報告して大騒ぎになった助けてくれ。

2: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:26:25.456 ID:zEubp8y/0NIKU
一緒に行った親?

7: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:36:42.507 ID:31anjEg+0NIKU
>>2
親は誰も行っていない。子供同士で秋葉原まで行った。
一緒に行った子の親が緊急通報したってこと。


3: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:27:17.026 ID:M1PtzcafdNIKU
なんで自ら報告してんだよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588145123/

7: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:36:42.507 ID:31anjEg+0NIKU
>>3
先生の話では行った子の一人が良心の呵責で親に話したみたいなんだ。
きっかけは、その子の靴が朝と違う位置に脱いであり、親御さんが正直に話そうか?って水を向けたらLINEを見せて謝ったみたいだ。
その子の親が学校に緊急通報ということで連絡し明るみに出た。

5: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:31:57.594 ID:31anjEg+0NIKU
簡単に話をまとめると

息子が休校中に秋葉原を散策しようと提案し、一昨日に結構した。両親がみんな出勤してから東海道本線に乗って、1時間ほどかけて秋葉原までいったらしい。
お店があまり開いていなかったので、喧嘩になり昼の列車で帰宅した。
一緒に行った子供が、良心の呵責でその夜親に打ち明け、その子の親が学校に緊急通報したとのこと。
息子らは感染していないかもしれないが、まだわからない。学校からは追って処分が言い渡される。

息子に話を聞いたらコロナ休校がつまらなくなり、秋葉原を冒険しようということになって計画を立て列車に乗ったらしい。LINEで連絡して有志を募ったら同じクラスの男女8名が秋葉原に行ったとのことだった。

保護者同士で集まることも、学校に集まることもできないから今後の処罰について学校教師と頻繁に電話連絡しなくてはいいけない。

6: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:33:55.979 ID:33LcEpWN0NIKU
びっくりするぐらい日本語が下手でイライラしました

59: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:48:23.432 ID:batAkWXAaNIKU
>>6
これに限る
親がまともで良かったわ

8: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:41:22.641 ID:31anjEg+0NIKU
息子ら含め8人が秋葉原へ向かった。理由は秋葉原のカードショップを見てみたかった、マンガがいっぱいある本屋や大きな家電店を見たかったからって理由だった。
お目当ての店は殆ど開いておらず、お昼を食べようとした時にどこで食べるかがきっかけとなり喧嘩になった。
息子らは数名は午後も残る主張をして、他の子はもう買えると主張した。

それでじゃんけんをして息子らが負けたので昼の1時位の列車で帰ったってことだった。家には3時前についたみたいだ。

10: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:42:54.081 ID:M1PtzcafdNIKU
さすがに1時間もかけていくとか
OKだした親は馬鹿だわ

16: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:48:49.727 ID:31anjEg+0NIKU
>>10
誰の親もOKしていない、親が出かけた後に子供らが勝手に出発してしまったんだ。


12: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:44:56.686 ID:fTwiyMG50NIKU
秋葉原の味を覚えちゃったガキは危険だから全員殺処分な

16: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:48:49.727 ID:31anjEg+0NIKU
>>12
昨年、秋葉原に連れて行ってせがまれたけど子供が行くところじゃないと我慢させてた。
他の家に確認したけど、行ったことない子ばかりだった。参加した女の子は親に女の子が行く場所じゃないと厳しく怒られてたみたい。

13: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:45:39.999 ID:31anjEg+0NIKU
別の子の親はスマホを取り上げて金庫にしまった。パソコンとゲームも倉庫にしまう罰を与えているようだった。
うちは発起人なのでみんなより重い罰を与えないといけないんだ。
学校には罰のバランスを調整してくださいと言われてるし、学校から参加した子どもたちへの罰は連休前に作るって言われている。

嫁と一緒に発起人が受ける思い罰を考えているけど、お家にいることが前提の重いものが考えつかない。

18: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:48:51.515 ID:U8blwOZL0NIKU
>>13
まず親のお前が自分の息子よりも周りの目を気にして怒り方考えてる時点で禄でもねえよ

29: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:59:59.489 ID:31anjEg+0NIKU
>>18
だってうちが発起人だぞ?発起人の罰が軽いってなったら、不公平感が出るし。
それが出ないようにしないといけないだろ。
だから周りの子らがどんな罰受けたのか調べんといかん。


出発までの経緯は

うちの息子がLINEでこっそり秋葉原まで行ってみない?とメッセージを送った。
息子友人数名が行ってみたいと帰して、後はLINEで計画をねっていたみたいで、そこに俺も私もと加わって8名ほどになったみたいなんだ。
んで、参加者全員の親がでかけたか?みたいな確認も息子が首謀してとっていた。
とりあえず息子はきつく怒って部屋に待機させてるけど、まだうちとしての罰は与えていない。嫁は時代錯誤な罰を反対してるから坊主とかそういうのはやめようと思ってる。

32: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:05:50.033 ID:lrrOqB9Z0NIKU
>>29
まず、息子から今回巻き込んだ家族の親に宛ててごめんなさい連絡入れる

子供同士でどうこうしても罰ってのは他人に対して迷惑をかけたって思わせないとダメ

いきなり子供が件の両親達に連絡してもあれだから

33: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:12:11.683 ID:31anjEg+0NIKU
>>32
なるほど、そこまでは頭回らなかった。今嫁に呼びに行かせて電話させるわ。
親同士は連絡しあって、おちついたみたいになってたけどこういう所ちゃんとしないとだめだな。


後は、学校からの罰なんだけど漢字とか計算ドリルになると思うから身体を家の中で動かす方がいいかなと思ってる。

34: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:14:07.142 ID:BmzemrDF0NIKU
>>33
子供に電話させちゃアカン

39: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:20:15.546 ID:31anjEg+0NIKU
>>34
大丈夫、嫁が今電話してから代わってる。

結局秋葉原で喧嘩だけして帰ってきちゃったみたいだから、苦い思い出しか残らなかったはず、喧嘩した子とは和解できたと言ってるしそこは問題ないけどな。

帰ろうと音頭とってくれた子が、じゃんけんに負けてたら午後も秋葉原をうろつくみたいだったしそこは感謝だね。

42: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:22:55.041 ID:BmzemrDF0NIKU
>>39
向こうの親が困るぞ
許しか言えない、そうすると首謀者を許したのだから自分の子供を許さないわけにいかなくなる
各ご家庭のしつけの方針を崩す悪手だぞ

51: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:32:06.250 ID:31anjEg+0NIKU
>>42
謝罪してすぐに電話代わってるけど終わったら聞いてみるね。

54: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:37:39.684 ID:BmzemrDF0NIKU
>>51
頭おかしい親だと子供傷つけることになるからマジで止めろ
親がどんだけ相手に頭下げてるかを見せた方が反省することになるよ
相手がうちも同罪ですとかいっても徹底して親が謝るんだ

子供がやらかしたとしても、往復数千円くらいの交通費がホイホイ出せるようになってたりしたのもしつけの足りなさも親が反省すべき点だからな。
親が防げたかもしれない点は子供以上に親の反省点だからな

14: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:47:38.101 ID:M1PtzcafdNIKU
強制手伝い
子供にとっちゃきついぞ

22: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:52:16.231 ID:31anjEg+0NIKU
>>14
誘われて行った子が、スマホ、ゲーム、パソコン取り上げられてるのに軽すぎないか?
素手で便所掃除とか思いついたけど居目に却下された。


28: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 16:57:54.325 ID:y4XQ5lNhdNIKU
>>22
まあ釣りだろうけどマジレスするなら他の親全員に電話で謝罪する とかじゃない?

31: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:05:00.690 ID:31anjEg+0NIKU
>>28
親全員にはすでに謝罪の電話をしました。
皆さん同調した方も悪いですよと言っていただき、心が広いなと恐縮しました。
女の子で言った子なんて親からビンタもされてるのに、うちは口で怒っただけだなといろいろ反省する部分もあった。

36: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:17:06.615 ID:BmzemrDF0NIKU
とりあえず、お小遣いはしばらく親預かりにして親が建て替えて使った分引いた残りを後日渡すとかじゃないか?

あとLINEは当面使えなくするとか

51: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:32:06.250 ID:31anjEg+0NIKU
>>36
小遣いなしは実行するしか無いな。


37: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:17:18.232 ID:q6nXlO5b0NIKU
秋葉原に連れて行かなかった親の責任だな

43: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:25:34.578 ID:83soMPDXdNIKU
わかんねーけど、1時間で秋葉原行けるとこ住んでるんだろ?
埼玉とか?ならもうよくね?変わらないでしょ。

48: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:30:55.451 ID:BmzemrDF0NIKU
>>43
茨城でもいけるやろ

45: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:30:14.792 ID:B43vwgbX0NIKU
通報した親はまともじゃん
子供にはトラウマになるくらいまで反省させたほうがいいんじゃないの
将来的にはいい経験になるだろ

47: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:30:43.500 ID:OulcG5xp0NIKU
全員に課せられた罰を全部盛りでええやろ
あと毎朝ラジオ体操と腹筋背筋腕立て30回3セットを鬼軍曹風にやらせろ

50: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:31:54.945 ID:B43vwgbX0NIKU
>>47
そういう課題系は逆に「なんで俺が」としか思わないと思う
みんなに嫌われることが重要

49: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:31:25.292 ID:2IxrzCdz0NIKU
腹筋とか腕立て伏せは
途中から楽しくなりそうだから駄目

62: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:54:22.215 ID:31anjEg+0NIKU
一連の電話が終わったよ。
とりあえず息子が号泣するほど怒鳴っていただいた親もいたので感謝している。
息子におめえみたいなのを人間のクズっていうんだよ!って厳しい言葉だけど、嫁が代わったらこれくらい厳しく行かないといけない頑張ってくださいと激励までいただけた。

息子はまた部屋で待機、スマホと任天堂スイッチは今回収してきた。

68: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:06:48.221 ID:3kTnFQ7C0NIKU
自粛に必要な遊び道具奪うのか

63: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 17:58:26.875 ID:3B3NiDuH0NIKU
秋葉原をなんだと思ってるんだ…

65: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:00:27.825 ID:31anjEg+0NIKU
>>63
秋葉原事態に偏見はない。ただ子供だけで出入りしては行けない場所だと思ってた。
性犯罪に巻き込まれるとかいうわけではないけど、基本的にいかがわしいものが増えてきた印象があるし。
秋葉原で間違ったせいの目覚めとかは親になって思うことかな?

74: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:12:27.372 ID:xbnCFjT20NIKU
秋葉原に行っただけだろ?
子供に注意してそれで終わりでええんちゃう?

77: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:15:50.704 ID:31anjEg+0NIKU
>>74
この状況で東京なんていたら感染してしまうから神経を使ってるんだ。
秋葉原は人が多く集まるから、どこにコロナウイルスが潜んでるか分かったもんじゃない。

75: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:13:47.476 ID:31anjEg+0NIKU
各家庭、症状が出たらすぐに検査を受けられるよう学校と明日打ち合わせをしないといけないな。学校から行政に連絡をとってもらわないといけない。
今の所8人とも代わった症状はないし、落ち着いているみたい。

嫁とも子供の靴の位置が違うとかまで把握しないといけないといけないんだな。その親御さんが本当にうまく聞き出してくれた。
通報した子の家にも電話をかけたんだけど、通報した子は白状した後に父親からゲンコツ3発も落とされてた・・・
お互いに更生に向けて頑張りましょうと言われたみたいだ。

80: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:21:11.506 ID:u5z9ep2FMNIKU
バカじゃねえのかまったく
この最中、毎日都内移動の出勤しないとならない人の身になってみやがれ
俺なんかマスク二枚重ねで通勤してんだぞ

84: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:25:56.735 ID:31anjEg+0NIKU
やっぱり小学生と大人では抵抗力が違うわけだ。
秋葉原で感染者が出ていないのは事実だけど、東海道線から山手線に乗り換えたりしないといけないんだよね。
そんな中で感染したら目も当てられない。

秋葉原を冒険したいという愚行が生んでしまった今回の事件をどう処理するかが俺たち家族の課題だと感じている。
俺も坊主になって息子も坊主にして謝罪させていただけるならよろこんで散髪屋行く覚悟だよ。

87: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:33:47.326 ID:31anjEg+0NIKU
じゃあみんな食事の時間になったので、落ちます。

学校から罰が届いたらまた相談させてもらうかも。

89: なるほどな名無しさん 2020/04/29(水) 18:36:42.477 ID:K1cq9C9s0NIKU
個人的には体罰は反対だな
先ずは、何故秋葉原に行ったら駄目だったのか本人の理解度を確認する必要が有る
子供の言い分をしっかり聞きましょう
その上で理解不足の所を親がしっかり補ってあげましょう
その方が子供の信用を得られ親の言う事をちゃんと聞いてくれると思います
子供がしっかり考えて理解する事が一番大事ですよ
反省文書かせるのも良いと思います




    • 1: なるほどな名無しさん 2020年04月30日 01:31 ID:TChoXuHr0
      小学生相手に「お前みたいなのは人間の屑だ」なんて言う親いるのか、こえーわ
      そいつの方が処分必要だろ

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年04月30日 01:49 ID:8TXd.7yM0
      親も親だからこんなことになんだろ

    • 3: なるほどな名無しさん 2020年04月30日 02:38 ID:8afxFtlS0
      時期が時期だけにな…
      平常時ならまあ大目に見てやってもいい気がするんだが
      コロナ感染リスクを友達やその周囲に広げてしまったというのは理解させておかないと
      秋葉原に行く=人間の屑ではなく(いや、ある意味クズだが)
      リスク拡大させた=人間の屑という点を重視すべきかな

      でもこんだけコロナの被害がでかいとこれからの世界は常識から何から全部ひっくり返りそうだな

    • 4: いきぬき中の名無しさん 2020年04月30日 05:09 ID:alMWFSFD0
      すごいバカだな。

    • 5: なるほどな名無しさん 2020年04月30日 06:58 ID:9MyKLu8U0
      誤字大杉
      東海道本線で1時間くらいだと平塚とかその辺だね

      親父にもぶたれた事無いのにーーーーーー!!!
      なんてベタなネタ吐かれる前にゲンコツくらい落としてもいいんじゃね?男の子だし
      何にしても「いけない事をした」っていう自覚をさせないと意味無い
      クラスター作ってる可能性大って事のね
      叩いた方がいいか親の姿を見せた方がいいか、その子にとって何がグサッとくるかが肝だよ

    • 6: なるほどな名無しさん 2020年04月30日 07:39 ID:GtZfEU1e0
      秋葉原のイメージが古い
      もう5年くらい前から普通の町だぞ

    • 7: いきぬき中の名無しさん 2020年04月30日 08:08 ID:iGOyTeV70
      茅ヶ崎から東京が丁度1時間くらい

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント