kaden_sentakuki
新しい乾燥つき洗濯機見に行って、

「これ毎日毎回乾燥まわしたら電気代いくらですか?」

と店員さんに聞いてみたら800円ほどですね、と返されたんだけど「800円か…高いなぁ」と渋る旦那と同意する店員さんにびっくりした。高いか…?あの労力と時間が1000円いかず買えるのに…??認識の差はでかい
「電気代そんな安いの!?」と驚きの声があがってて私も気になって調べてたんですが、おすすめされたのはPanasonicさんの新しいモデルだったかと思います。洗濯から乾燥まで一回で電気代25円だったかな。
洗剤自動投入とかもついてて、本体代はなかなかですが個人的にはこれにしたいところです。
@WwZuttonetaiYo 同じような話を聞いたことがあります。

何万円かけても食洗機を買いたい主婦と、すでに食洗機(妻)はあるから買いたくない旦那さんの話を…
@fugaco @WwZuttonetaiYo 横から失礼します。

手首が腱鞘炎になった時に食洗機が欲しいと夫に相談したら、洗い物なんてチャチャっと出来るじゃん?何でわざわざ高い金出さなきゃなんないの?と言われ二の句が告げず。
皿を洗い続けて25年の私の話をなさってましたか?
ええ、夫はそのチャチャっとをやった事すらありません。
@WwZuttonetaiYo 外からすみません、
わたしなら「毎月800円渡すからよろしくね❤️」って言っちゃいます🥳
@WwZuttonetaiYo 家電買うときに同じこと起きました!旦那「高い!俺干したりするし、乾燥機いらないよ!」と言っていましたが、結局話し合いの上ドラム式を購入。あれから約1年間経過しましたが、旦那氏が洗濯を干すことはありませんでした。むしろ洗濯を回したり干すことも稀…本当にドラムにしておいてよかったです
@WwZuttonetaiYo 我が家は即、買いましたよ。今までで買って、一番効率化した家電でした。定価で買ってもいいぐらいです。
コレ、渋る旦那に「じゃぁ貴方が半分やってよ」と言いたいだろうなぁ
私も1人もんのクセに食洗機欲しい あの時間って意外に勿体ない
買えたら買うもん(転勤族なので大物家電はそうそう買えない)
マジ家族が多い家庭は必要だよなぁ~  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
毎回クリーニングに出すよりお得だと思うし、なにより楽やで。

となるが。  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
全自動洗濯機が、洗濯から乾燥、取り込みから畳むまでをやってくれるとでも?

でも、洗濯を自分で毎日しない人は、洗剤入れてスイッチ押すだけの認識だったりするんで、高く感じると思う。

干す、乾いてるか確認、取り込む、畳む、収納するまでやって洗濯なんだけどね。

労働に見合ってると思う。  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
800円で「ベランダに自分で出したくせしてまた(衣装ケースに)移動させる」ってプロセスが消えんの?
洗濯物干したい気分のときもあるけど、それはそれとして800円で毎月数時間がキャッシュバックされんのか……(急に魅力的になってくる)  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
家事は省けるものは全て省いて、金で解決するものは全て解決するのが一番。どうせ省けない細々した家事がしつこく付きまとって来るんだからそこに労力を割かれる  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
わかる。ウチ結局私のバイト代(受験期間中週1でほぼ最低賃金の約半年分)で買ったもん。  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
旦那に800円渡して洗濯物の干しと取り入れをやらせれば解決。  https://twitter.com/WwZuttonetaiYo/status/1261941050903375872 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント