net_sns_iyagarase_woman (1)
「これ酷いよね」ってうちの嫁が木村花さんの訃報記事見せて来たけど
俺はうちの嫁がTwitterの裏アカで毎日俺の事誹謗中傷してる事を知っており、結局皆自分はある特定の誰かに対しては誹謗中傷しても許されるって思ってるし絶対無くならないなこれ、と今の嫁の発言で悟った俺「そうだな」

#誹謗中傷
@kazuton103 f失、毎日はツラいですね😱
私も友人に似たことされてましたが、1度裏の声を聞いてしまうと全て信じられなくなってしまいますね
放置の道を選択する場合は、もう見ないほうが精神衛生上は良いとは思います…(何かするなら魚拓…残す作業も辛いですけどね…😢)
@canon0654302 そういう事辞めろと伝えて一度は分かっては貰えたんですが
その後嫁はアカウントに鍵をかけました
@kazuton103 ( ノД`)…
@kazuton103 このツイートがバズって奥さんに届いて結果的に2人ともいい感じに幸せになって欲しいなと思いました
@kazuton103 闇が深いですね。
@kazuton103 通りすがりに失礼します!誹謗中傷と愚痴の境界線があいまいでわかりにくいですよね💦たぶん、奥さまは愚痴のつもりだとは思うのですが。。。会社の上司の愚痴とかも言ってたら受け取る側からしたら誹謗中傷になりえますもんね💦
@kazuton103 もしかして洗濯機のスイッチ押しといて〜!!とか、靴下裏返しにしないでとか、食べたお皿は片付けて〜とか、夜遅くなるなら連絡して〜とかを聞かなかったりしてませんか?
それだと誹謗中傷じゃなくて、お母さんが息子にしつけする時みたいな感じなんじゃないですかね……。
@kazuton103 私も彼氏だった人への不満や悪口を書いてます。面と向かって多種多様な方法で伝えても伝えても伝わらず、最終的にこちらがメンタルの病気だからなんとかしろとだけ言われ音信不通になった場合はどのようにすれば良かったと思われますでしょうか?参考までにお聞きしたいです
@kazuton103 @hoyaminabe 面と向かって言わないのは、結局自分はいい人でいたいからかな。人とぶつかるには自分も傷つく覚悟がいる。そこまでの覚悟はないんですよ。結局互いに不満と不信だけが募っていく。
@kazuton103 私も同じ経験が。彼氏から裏垢でずっと誹謗中傷されてたのを発見し、もう信じられなくなりました。人は誹謗中傷することに対する罪悪感など無いです。ただそれは匿名だから。面と向かっては絶対言えないんです。弱い生き物なんですよ。吐き出すことでストレス解消しまた普段の関係を保つ。
@kazuton103 よく一緒にいれますね💦
凄いなぁ💦
たまたま見ちゃったツイート見てちょっと凄いと思い、思わずコメントしちゃいました💦
@mooncookie2 @kazuton103 知人の旦那さんは妻の愚痴ツィート読んだのがきっかけで別居からの離婚に至りましたよ( ̄▽ ̄;)
@kazuton103 芸能人等に対する直接的な誹謗中傷と
本人に直接ストレスをぶつけないための裏垢はまた違いますよ
奥さんもあなたを傷付けないために裏で悪口言って消化してるんでしょう
それが良い事かと言われたら話は変わりますが
@kazuton103 変な話ですけど、私なら嬉しいですね。。。
直接喧嘩になってギスギスしたり、不満をため込んでいつか大爆発されるより、自分の見えないところで処理してくれてる方が助かります。
まぁ見つかってる時点でダメですが。。。。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント