pose_mesen_uekara_man (2)
コンビニのバイト、「トイレ貸して下さい」というおじさんが来て、お客さんの利用は停止中なので断ろうとしたけどこっそり使わせてあげようかなと思って「緊急ですか?」と聞いてみたら「いや緊急だから来てるんだけど(笑)」と言われてしまいなんとなく「あ〜今貸してないんですよ」と言ってしまった
@verytanoshii おいら、トラックドライバーなんで、今この現状は厳しく辛いのです……
小の方でも都会じゃなかなか出来るところがありません、更に大となると、そりゃもう……
@b0l3o0s1som @verytanoshii こんな態度しかできない客は店からしても今後来てもらわなくて結構なので、お互いに合理的ですね😊
バイト時代から接客してる身からしたらめっちゃわかる(;ω;)おじさんがどんな感じで言ったのかわかんないけど、小馬鹿にしてくる人とか高圧的な態度で来られるより、物腰柔らかくて丁寧なひとのほうがこっちも頑張って打開策考えるもんだぞ(ㆀ˘・з・˘)ほんとーに  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
シネコンのポップコーン売り場でバイトしてたとき「これ捨てといて」ってゴミ渡してくる客には「ゴミ箱向こうです」って案内して
「すみませんゴミ箱どこですか?」って訊いてくるお客様には「こっちで捨てときますよ」って受け取ってたな  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
おじさんも言い方が捻くれてるけど、冷静に考えて「トイレ行きたいって言ってる人に「緊急ですか?」って質問もおかしい気がする。
緊急じゃないトイレってなんだよw
塾のトイレで勉強しないで暇つぶしする学生じゃないんだから。  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
これを見て

「なんで貸さないの?意地悪いな」

としか思わなかった人とは
ちょっと友達にはなれない  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
貸して下さいって言ってくる人には貸してませんって言うけど、たまに何も言わずに永遠に鍵がかかってるトイレの前に立ってる人いて、従業員みんなこの人トイレかなって察してるけど皆声掛けずに放置してるwだって扉にしっかり注意書き書いてあるし…ちゃんと読んで…  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
@verytanoshii これは良い判断
バイトの誰かが優しさでサービスした事って他バイトからしたらクレームにしかならんしな
この手の客はサービスをサービスと感じないしクレーマー化するし
@verytanoshii 隙自語かもしれないんですけど..。スーパーで弁当買った人に、「お箸つけますか?」って聞いたら「箸なかったら何で食べるんや?」って返してくるおじさん(が多い)にはその後無表情 無言で対応しちゃいます
これ見てカラオケの受付で5人組の中学生男子に「5名様のご利用でよろしいですか?」って聞いたら「見たらわかるやん(笑)」ってバカにした感じで言われたので人数ピッタリ座れるくらいのくつろげない部屋にぶち込んだこと思い出した。後から来られるお客様がいらっしゃることもあるから聞いてるのに。  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
こういう返し方って染み付いちゃってるから気を付けた方がいいよね。
普通に対応しただけなのに自分の周りには急に不機嫌な人が現れる、とか思ってそう。  https://twitter.com/verytanoshii/status/1265638786123227136 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント