job_hihyouka_commentator (1)
カスハラなぁ
学生時代接客のバイトしてた時、会計中の年寄りがレジ付近に小銭ばら撒いて
「はい、頭の体操」
とだけ吐き捨てて、必要な分だけ拾えと言わんばかりの顔してたときはぶっ殺そうかと思いすぎて舌打ちだけして固まってたら自分で拾い集め始めたので服従しない意思表示って大事だと思う
みなさんがサインしたのは奴隷契約書じゃなくて雇用契約書です
@2488puyo ff外から失礼します。
自分も会計時に小銭袋から全部出してこの中から取ってと言われたことがあります。自分の場合普通に取らせて貰ったんですが、取った後に普通細かいのから取っていくでしょうと怒られました(笑)
@kisaragi_trt 「普通この中からとってとか言わないでしょ」
@2488puyo 私もレジのバイトをしていたときに
いろんな小銭の山を出してきて
代金の分だけ取ろうとしたら
「全部使うんだよ!」と
中年オヤジに言われました……。
@2488puyo うちではラッキーなことに自動で数えてくれるレジなんで、同じようなことされた時に全部レジん中にぶち込みました👍
大半がお釣りとして戻ってきたけど😇
@2488puyo 一線超えたルール違反には接客の仮面脱いじゃって素で対応していいと思うんですよね。本当に本気で、現実に今日から明日から日本全国で全員がやる感じで。

「体の体操だよジイサン、ほら」でも全然よかったです。
他国じゃそれが当たり前です。うちらも少しだけ肩の力抜こう。
@2488puyo 一線越えた客は弾いた方が色々と捗ると言う事を、
上司が理解していたので、自分が昔いた店は売り上げもバイトの定着率も良かった。

しかも、弾き出されたら同業を使うようになるので、
結果的に近隣のライバル店舗の売り上げ落としもしてくれるおまけ付きや。
@2488puyo FF外から失礼します。カスハラではないのかもしれませんが、自分も若い時 飲食店でアルバイトをしていて 良い年こいたオヤジが水の入ったグラスを肘で弾いて床にグラスを落とし割るんです。片付けて新しい お水を差し上げると 又 同じ事するんです。お客様とは言え その時は怒りがこみあげました。
@2488puyo #カスハラ あるある
「店員のフルネームを聞く」
「SNSで申請する」
「1時間以上まとわりつく」
「仕事終わり待ち伏せしない」
これも無くして欲しい。
働く側は客をSNSで探すなんてことはしません契約書サインしてるから。
ただサインしてない客が立場を利用して上記をする人が増えた💦対策を💦
@2488puyo 高校生の頃、キャンペーン期間を過ぎた申し込み用紙をビリビリに破いて頭上からぶん投げられた事があります。期間を過ぎたので受付出来ない事を謝罪した直後です。このシニアは今でも店に買い物に来ては横柄な態度で気に入らない店員にイチャモンつけてます。
@2488puyo 小銭をばら撒いて拾えと言われるとブチ切れそうになる気持ちはよく分かります
これは長年生きてきたプライドが邪魔をして数えられないという事を知られたくない悲しい行動かも
レジ担当としては迷惑な事ですが、小銭を数えられないために小銭入れごと渡すご老人をスーパーのレジでよく見かけます
@top_tooooooooop @2488puyo 加齢等によって、出来てた事が出来なくなっている事への苛立ちって有りますよね。
私の優しかった祖母も脳卒中で倒れた後は、作業療法士さんに文句ばかり言ってました...

だからといって店員さんに八つ当たりしていい理由は無いのですが。
@2488puyo @bosjagii モノは言い方ですよね…
「ちょっと見づらいからこの中から…」
とかだったらなんとも思わないんだけど、変に上から来るのはイラッとする
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年06月12日 00:08 ID:xhUfQ8Bj0
      でかい態度するのは底辺の中の底辺
      ここではワイが客や、ワイが上なんや、いつもの鬱憤晴らしたるんやー!
      なんか可哀想になってくるわ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント