fashion_model_woman (1)
こちらが女性ファッション誌のぽっちゃりの定義です pic.twitter.com/Y81Fe395Qw
これはぽっちゃりではなくて、顔が少し大きめなだけでは?  https://twitter.com/alelovexxx/status/1270994728754933761 
"シンデレラ体重"とかこういうのが若い女性の無理なダイエットを引き起こすんだろうな
"痩せ"を礼拝するメディア
人の数だけ体型、体質がある
どこがぽっちゃりなんや
痩せとるがな  https://twitter.com/alelovexxx/status/1270994728754933761 
@alelovexxx こういう雑誌に広告料払ってる美容企業や健康食品企業などは、普通体型やチョイ痩せ体型の人までも「私太ってるやばい」と脅すことで、もともと無くていいはずの需要を創りだします。
世の多くの女性は騙されてる、洗脳され、美容業界にコントロールされてると思います。
私の若い頃も、身長160cmで標準体重53kgと言われていたけど、美容体重(?)48kgとか雑誌に書いてあってすごく悩んだ記憶があります。メディアって罪ですよね……。  https://twitter.com/alelovexxx/status/1270994728754933761 
@alelovexxx @yaUQ2kDVAVrIiNq やたらと細いことが美、みたいな風潮やめて欲しい

ファッションショーとかのモデルさんの太ももから膝、ふくらはぎまで太さが同じの見ると不健康そうで不安になる

「ある程度肉ついてたほうがいい」とは言わんけど、女性で一番色っぽいことって「健康的であること」だと思うんだ
@tak_himahima ファッションショーのモデルさんは"女性としての美"ではなく、服をいかに魅せるかが生産者側から求められているのでそこは仕方ないですね…
ムギィイイィィイ…!スキニーが入る時点で細いんだよぉおおおお!  https://twitter.com/alelovexxx/status/1270994728754933761 
@alelovexxx こちら女性向け雑誌「la farfa」です。
ぽっちゃり女子の雑誌です。
サイズは5Lです。
要するに、女子のぽっちゃりは幅広い。
そして、デブはいない。(私も太ってるけどデブとは言いたくない現実逃避女子です) pic.twitter.com/aKhOLBoVlO
@alelovexxx 皆さんのリプで、ちょっと励まされました…
ぽっちゃり本人ですww
ありがとうございますw
@alelovexxx イイネが増えて来たので追記!
人類の歴史を約1万年見渡してみて、美女を描いたと思われる彫刻や絵画、ことごとくポチャだと思わないか?
1万年のなかで、直近数十年だけほっそい体型こそ至高みたいな風潮がある。明らか不自然!
これは、スポンサー企業とマスコミが、無理くり作り出したニーズなのだ
マジか
極端なダイエットして病気になる人いっぱいいるのってこーゆー事か  https://twitter.com/alelovexxx/status/1270994728754933761 
男女で体型についての認識のズレが起こりやすいのは、メディアの影響デカいよな。。。
良い悪いは一旦さておき、こういった認識がある事を頭に入れておきたい。  https://twitter.com/alelovexxx/status/1270994728754933761 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント