3258948_s
私が18歳で久しぶりに日本に戻ってきたときに、女性の格好にびっくりした。スカートの多さ。みんな髪をスタイリングしてる。みんなしっかり化粧してる。アメリカだったら特別な日の格好を女性が毎日してる。日本人女性の“ふつう”はアメリカ人女性の“めちゃめちゃ頑張ってる”レベル。
脱コルするしないとは別にこれは知っておいてほしかった。
私は習慣から髪もセットしないし(うざいので前髪作らずワンレン。常にポニーテール)、よっぽどのことがないと化粧しない。普段着はジーパンTシャツ。脱コルとか意識しなくてこれなんです。だから、もう少し手抜いても全然大丈夫だと思う。
余談だけど、銭湯で女性の下着が上下ちゃんと合ってるのを見てまたびっくりした。アメリカ人の友達で上下合ってるとこ見たことない。
@annaPHd9pj 日本の女性って飛行機乗る時もフルメイクの方圧倒的に多いですもんね。アメリカではあまり見かけない光景ですよね。
@iitaikoto1u それ!飛行機乗る時なんてノーメイクは当たり前だし絶対スエットなのに、スカート履いてフルメイクの日本人女性を見かけるとこれから12時間飛行機だけど大丈夫…?と思ってしまいます…。
@annaPHd9pj わかります😢学校へ行くにも化粧、髪、服、靴、バッグ、毎日ちゃんと気合入れてないと「女子力が低い」みたいに言われるのか本当に不快です。
@annaPHd9pj 全部巷に溢れる広告のせい。太っちゃいけない、キレイでないといけない、オシャレでなくちゃいけない、無臭でないといけない、お金を使わないといけない。
@annaPHd9pj 同感です。
男性の格好も)
@annaPHd9pj ついこの間旦那にもっと都会っぽい女でいて欲しいとか言われました…都会っぽい女ってなんだ…子供と公園行くのに化粧するの?汚れるのにキレイな服着てスーパーにオシャレしていくのか?
何の為に…
そしてわかったのは結局、イイ女を連れてる"俺"という事でした。ナチュラルで居たい🙈
@Orchid________ ナチュラルでいるべきです!女性は男性の装飾物ではありません。
男性の為におしゃれをしているわけではなく、自分を着飾ることでモチベがあがって頑張れる女性だっている。

それを頑張りすぎとか、見てて面白いとかナチュラルでいるべきって言われることに違和感。

自分はしないけど、あなたはお洒落頑張ってるね。でいいんじゃない?
それこそ個人の自由。  https://twitter.com/annaPHd9pj/status/1276388240535085056 
@annaPHd9pj 頑張ってる自覚無いです。楽しいし当然と思って化粧してる。
お洒落な服着るのは自分の気分が上がるし。
化粧した方が日焼けしないで済むし。
逆にスッピンでスエット着てて突然来客があったらストレス。
@annaPHd9pj アメリカだと「今日は勝負だからパンスト履くよ」みたいな。

高校生ぐらいだとがっちりメークの子はがっちりメークだけど、しない子はしない。帰国して、ファンデ塗っていない顔を人前に晒せないと同級生が言っていて別世界だと思った。
わかるなあ〜☆自分、大学や専門学校に入学した頃、ムリヤリ化粧やおしゃれしてたときあったけど、たった一ヶ月半の短期留学(米国西海岸)でなーんだ!Tシャツショーパン裸足デッキシューズでええんやん‼️(もちろんノーメイク✨)と価値観変わったもの。
今も(痛)Tシャツが基本コーデ👕  https://twitter.com/annaPHd9pj/status/1276388240535085056 
@annaPHd9pj 知り合いが言っていました。スカートが好きなアメリカ人女性です。「日本の女性は、気楽にスカートが楽しめて、うらやましい。アメリカでは、治安のこともあるので、普段スカートは難しい」
アメリカは行った事ないけど、他の外国もノーメイクにパンツスタイルの女性が殆どだった。(韓国と香港台湾は濃いメイクとスカートも多いけど)
私は日本に住む日本人だけど、メイクもスカートも嫌いだから、ノーメイク、ショートカットで仕事するから、みんな好きでやってるんだと思うようにしてる。  https://twitter.com/annaPHd9pj/status/1276388240535085056 
男女ともに言えるけど、好きにしたらいいと思います。
何でも周りのせいにするんじゃなくて、みんなの心の中の普通を貫き通せばいいんじゃないかな。  https://twitter.com/annaPHd9pj/status/1276388240535085056 
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年06月29日 02:12 ID:4wpYJDrC0
      はえー一つ勉強になった

    • 2: なるほどな名無しさん 2020年06月29日 21:06 ID:0mbKY.7c0
      家での食事も日本ほど品目や栄養価や彩りを考えて
      なおかつ飽きさせない献立って世界にないんじゃないかな

      よく言えば真面目で頑張り屋
      悪く言えばマウント取りたがり

      自分は自分、がなかなか浸透しない国
      それでも昭和じゃ考えられない位マシになったけどねw

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント