food_potato_sald
「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。
私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。
反響に驚いております…ありがとうございます!ポテトサラダってわりと手間かかるものだし、仮に簡単なおかずであったとしても、他人に文句つけられる筋合いはないと思うのです(*・ω・)
@mitsu_bachi_bee ポテサラ作ってる会社の立場から、ぜひともご購入ください!お店によって微妙に変えていたり研究を重ねて美味しく頑張っておりますw
@BOSSkanagawa @mitsu_bachi_bee 今日スーパーでポテトサラダ買って、美味しかったです!
お惣菜は主婦の味方です!
@mitsu_bachi_bee 俺ならこれみよがしに、
「ポテサラ買おうぜ!これ、作るとものすごく大変だから、さっさと買って、その分一緒に遊ぶ時間作ろうぜ!」
と子供に話しかけながらポテサラを買い込みますね。

その年寄りは、ゆくゆく家族から見放される呪いを…かけるまでもなく、そうなるでしょうね。
@mitsu_bachi_bee @simarisuko そのお爺さん.....ポテトサラダなんて作れないだろうし、作り方さえ知らないんだろうな.....
ポテトサラダ"くらい"ってとこが特に腹立つな。
ポテトサラダ舐めたらあかんよ?( ´゚д゚)
@mitsu_bachi_bee 【ポテトサラダの作り方】
・じゃがいもの皮をむく→ゆでる→すりつぶす
・きゅうりを輪切りにする→塩をかけて放置する→水分を絞る
・玉ねぎを薄切りにして水にさらす→水分を絞る
・ゆで卵をゆでる→水で冷やす→殻をむく→細かく切る
・ハムを切る
・上の材料をマヨネーズと塩胡椒とオイルを文字数
@mitsu_bachi_bee 上の工程数だけ鍋やボウルがいるし、まな板と包丁が常に必要だし、加熱した材料は冷ます時間が必要だし、ポテトサラダという料理の手間を知らずに「ポテトサラダくらい作ったらどうだ」なんて人様に向かって言う輩の口には生のジャガイモをぶち込みます。
@mitsu_bachi_bee @calmdays_yu 男性が「〜ぐらい」とか「〜でいいや」って言うものって割と手がかかるもの多いんですよね。
ポテトサラダとか、豚カツとか、冷やし中華とか…
ポテトサラダ云々の件が流れてきたんですけれども、重要なのは「ポテトサラダを家庭で作る手間」よりも「"見ず知らずの親子連れにいきなり難癖をつける高齢男性"という異常者が存在する事」ではないのか。
@mitsu_bachi_bee ありえない。
男ですが、ありえない。

以前、スーパーに子供と食材等買い物してたら、お婆ちゃんに旦那にそんなことさせるなんてうちらの時はなかったよと言われたことを思い出しました。

ジェネレーションギャップを感じることはいいですが、人を傷つける言葉はどうなんでしょうね
@monaka03891568 わかります。
私もスーパーで年配女性に「旦那さんが買い物してるの?うちは旦那にそんな事させた事ない」的な事を言われたので、「僕、妻の事好きなんで家事手伝ってるんすよ。奥さんへの気持ちがあれば普通ですよ?」って言うと不機嫌そうに去って行きました。
@mitsu_bachi_bee ちょっと違うんですけど私も前に病院の待ち合いで当時2歳の娘と絵本を読んで順番を待ってたら高齢の男性に「ボソボソ読まずもっとはっきり読んであげなさい、親がしっかり言葉を教えてあげないと」って注意されたことがあります。なんだかとっても納得いかなかったです。
@mitsu_bachi_bee 母親である事とポテトサラダを手作りする事。この二つは関連性がない。爺さん、大丈夫か?
@mitsu_bachi_bee 母親や妻に対する無言のプレッシャー。食事、お弁当、愛情あったら手作り当たり前。おかしいよね。
手作りと愛情は比例しない。
@mitsu_bachi_bee 「母親なら」
絶対に母親という立場になることがない、男性ならではの台詞ですねぇ。
@mitsu_bachi_bee 昨日は、コンビニで生理用品を買った若い女性が50代位の男性に「こんなところで」と文句言われたツイートを読みましたが…
ポテサラも時間があれば作るし、生理用品も時間があればドラッグストアで安く多めに買いますよね😤
時間に余裕のない人(しかも女性)に絡む、心に余裕のない人が怖過ぎます😱💦
@mitsu_bachi_bee @motoken_tw じゃあ何でその男性は総菜コーナー(スーパー?)にいたんですかね。男なら畑くらい耕してジャガイモから作ったらどうなんですかねwww
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント