437213_s

1: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:33:14.105 ID:98vbgTJZd
負け犬じゃん

2: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:33:44.629 ID:TnbRbH2/a
そもそも遊びを追求出来てないじゃん

3: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:33:58.117 ID:u1/deupo0
これこそが正解なんだよ
グラフィック重視ならどうやっても映画には勝てない

4: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:33:58.809 ID:SCSusX1h0
今くらいなら正しい気がするよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1594614794/

13: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:36:04.389 ID:CZqEihMMa
でもあながち間違っていなかったよな 
ほとんどのプレイヤーはただ面白くて楽しいゲームがやりたいだけでスペックはどうでもよさそうだし

5: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:34:17.295 ID:TzO+R0hP0
でも草には半年の時間をかける

9: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:35:13.412 ID:nFc2JqQz0
グラフィックなんて飾りです
サードメーカーにはそれが分からんのです

14: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:36:07.561 ID:SaAN3fI8r
まぁ、リアルでオープンワールドにするなら外に出ろと思うけどな

68: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:25:42.449 ID:MHlCYahJ0
>>14
リアルではできない動きができるからいいんじゃないのか?

16: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:36:42.126 ID:GYncETt00
グラも追求できる遊びも追求できる、が一番でしょ
どっちを選択するのかはサードの手に委ねればいいし

19: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:38:08.208 ID:7li1yjao0
グラも追求できません
遊びも追求できませんが
今の任天堂

24: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:43:40.638 ID:E8BFMPbv0
>>19
そんな会社なら相当赤字出してるんやろなあ

28: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:45:49.521 ID:TnbRbH2/a
>>24
そもそもコストかけてないから
任天堂はあんまり赤字出ないと思う
CD-ROMの裏切りの時からそう
任天堂はリスク回避が基本

34: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:48:58.600 ID:QtA5ofnK0
>>28
その結果敵を作ったけどリスク回避できてたんですかね…

22: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:42:08.333 ID:E8BFMPbv0
グラフィックは時代にあった最低限のクオリティがあればいいかなー
最近出たゼノブレも今更wiiのグラで遊ぶのは無理があるし
その点ドットゲーは別腹感覚

25: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:43:49.315 ID:t/UDofLP0
「グラフィックに拘らない」というより「フォトリアルに拘らない」だろ

30: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:46:29.663 ID:HlOUZA2oa
フォトリアルなんて求めてねーんだわ。キャラ可愛くねーし

26: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:45:25.330 ID:+u8JNIHu0
任天堂、ソフト開発側は結構グラフィックには拘ってるぞ
ハード性能の差から他機種のAAAタイトルに見劣りするってだけでSwitch内のソフトで比較したら任天堂ソフトはキレイなの多い

27: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:45:26.072 ID:9hjTxJpTd
ソニーと任天堂と別のベクトルで頑張ってくれた方がいいよ
ゲハ民以外にとっては

29: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:46:16.958 ID:j1zHGBTH0
未だにマリオサンシャインの水の表現がゲーム史上一番きれいだと思ってる

31: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:48:13.856 ID:f3AHO5Ip0
ピクミン3とかめちゃくちゃこだわってたろ
あとWii初期にマリギャラ作ったのもかなりヤバい

32: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:48:21.512 ID:+u8JNIHu0
例えばだけど任天堂がPS4用に開発したらスパイダーマンくらいのグラは作れると思う

36: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:49:35.220 ID:4jo/+zxn0
グラが正義って環境ないよな

スマホゲーとSD画質youtubeが流行ってる時代にグラグラって

40: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:51:00.356 ID:kYcgguB30
画面がきれいは最初はいいけどそのうち慣れるからなぁ

42: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:51:34.013 ID:4jo/+zxn0
PCにしても
ポンコツやロースペが混在してるから
とにかく画質ってのピーク過ぎたよな

45: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:53:39.216 ID:qtKnLb3x0
グラフィックかけても製作費上がるだけで、金にならないんじゃない

46: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:53:51.873 ID:sLVy426Gd
あつ森は雨とか地面の拘りが伝わったけどとび森よりスカスカだったな

48: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 13:56:54.086 ID:inR1Zt9j0
任天堂のグラ普通に綺麗じゃない?
リアルじゃないってだけで

52: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:01:52.655 ID:ObJUp8hb0
センサーとかタッチパネルも技術だからな

60: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:14:23.111 ID:1i90tVwV0
steamやって思ったけど
グラは演出の一つの形態にすぎないな

ファミコングラフィックでも面白いものは面白い
インディーズゲームが集まる環境は
大作しか売れない環境と矛盾するが
steamのインディーズは魅力がある

67: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:25:18.238 ID:o6zAW3210
その結果がファイナルソードな

61: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:16:35.601 ID:a1jaqkGv0
ある程度は欲しいかな 
超綺麗な3DCGとまでは言わんけど

64: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:19:33.014 ID:MKcWSPea0
色んなメーカーが四苦八苦してギリギリまでグラとfps落としてSwitchに無茶移植しようとしてるのは涙ぐましくさえある

71: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:29:47.956 ID:HNGg+QI10
両方追求しろよ

75: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:38:15.037 ID:ihQhgbf/0
流石にプレ4で出てるゲームをSwitchでやるバカはここにはいないだろ

73: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:35:00.205 ID:J3OmA28Da
ホラー系はグラフィックがカスだとガッカリ

80: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 14:51:44.715 ID:fLQy4cO7a
>>73
バイオとかサイレントヒルは初期の方が怖かった

81: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 15:21:56.575 ID:YSaUjP9sd
アニメに対してリアルじゃないって言ってるようなもんだよな

98: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 17:11:44.020 ID:HB6mBUWH0
グラフィックは付加価値にすぎないからな
だが悪いよりは良いに越したことはない

100: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 17:22:23.461 ID:RD6wuWUz0
PS3の時はグラにこだわりなかったけどPS4でオープンワールドやるようになってからグラはかなり大事だと思うようになった

95: なるほどな名無しさん 2020/07/13(月) 16:56:35.646 ID:NSbDloSQ0
そんなことよりSwitch本体大量生産しろ



    • 1: なるほどな名無しさん 2020年07月15日 16:09 ID:JR.vUkw70
      「拘らない」だけであって
      重要な事を否定はしてないのだが
      日本語不自由なのかな?

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
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