lego_block
今年のレゴ社は大人向け商品に力入れると発表していたけど、本気出し過ぎw
https://t.co/yxd38t4Tdy
パッと見たところ

・コース部分がユニット化されてるのでマリオメーカーのように自作コース作れそう
・コース上面にカラータイル持ってくると、センサー付きマリオで楽譜のように音を入れられそう。
(初期設定と色/音の組み合わせが違いそうなので、スマホでモード切替するのかな?) pic.twitter.com/hf8vixEn0v
少し長めの動画も出ていました。これを見ると、カラーバーコード(テレビアイコン📺)が用意されているので、スタート時にそれを読み込ませてゲームモードを認識すると推測。
 https://www.youtube.com/watch?v=TY125Uxf0cA 
@Jumpei_Mitsui 向こうの人もカセットの端子フッてやるんだね。
@Jumpei_Mitsui ・レゴ+ファミコン
・レゴ+何か
のパターンは組み合わせパターンがかなり広範囲で使えそうな発想ですね。
一瞬欲しいかもと思ってしまいました。
アナログテレビが秀逸ですね
@Jumpei_Mitsui @koto_kake 単なる模型だと思ってたら、予想をはるかに裏切ってたw
これ組んで楽しい遊んで楽しい置いといてオシャレな最高な玩具では?天才か?  https://twitter.com/Jumpei_Mitsui/status/1283063539972767744 
このレゴNES&テレビ、レゴ興味ない人を惹き付けるアイデアが凄い。。レゴマリオ買うつもりなかったのにコレめっちゃくちゃ欲しい……ずるい……  https://twitter.com/Jumpei_Mitsui/status/1283063539972767744 
@Jumpei_Mitsui レゴランドよりもクオリティ高し
@Jumpei_Mitsui これ幾らになるんすかね、ゴクリ
なるほどこれがマリオメーカー(物理)  https://twitter.com/Jumpei_Mitsui/status/1283063539972767744 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント