shopping_bag_ecobag_empty
「レジ袋有料ですが…」って言いかけた時「あ!車に置いてきた!取ってくる!」って山のようなお品物と後ろに並ぶ長い列の方々を置き去りにしてダッシュ後なかなかお戻りにならない方少なくないですよ…皆んなの幸せの為に数円払ってくだせぇ。
@Hiromi74Shira その数円を払いたくないと言う庶民の気持ちを大臣は理解できないのですよ。
@Hiromi74Shira 3円と5円の袋どちらが良いかと聞いたら「入る方」と答えるお客さんも居ませんか?
研修中の人が小さい袋をカゴに入れたら「これじゃ入らないだろ」と怒られたそうです。
袋のいるいらないのやり取りや袋を取りに行く行為等でレジの作業が以前より遅れてしまったような気がします。
@TokyoOjisan3 @Hiromi74Shira その数円を払うのと、エコバッグ買って定期的に洗うことの
どっちが安いかを考えられないから庶民は、、、

目の前の数円ケチっても、1000円のエコバッグより節約するには334回レジを通らないといけません。
そしてその頃にはエコバッグは数回洗濯しています。
それは難しいんじゃないかな?
お金を払うのが嫌なわけじゃなくて「レジ袋を使わない」という絶対的な使命感や正義感がモチベーションだろうし。

ガソリンを使って車で来てもいいけど、レジ袋は絶対にダメという価値観を植え付けたのは誰なんだ?  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
@Hiromi74Shira エコバッグは数回使ったのですが、自分で詰めなきゃならんとなると 後ろからと店員さんの『早く退いて』的な重圧に耐えられなくなって
今では三円払ってます。プラスチック削減に協力はしたいのですけどね~
これほんまに多いです😭
まずエコバッグを持っているか確認してからレジに並ぶか、忘れたら数円出して袋を買って頂きたい💦  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
すごく分かる(´;ω;`)
そんで、後ろのお客さんがムスッとするので後のレジも大変になる。
いや、数円やん。
払ってーや。って本当に思う。

どう考えても一袋に入らないのに頑なに一枚しか買わずに、こちらの袋詰めが悪いみたいに言うお客さんも迷惑。  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
取りに行ってる間に全部打ち切って保留にして次の人よぶ。取りに行った人にはまた並んでもらう。
ラッシュ時にそんなんいちいちまってたらクレームの嵐よ。商品投げ捨てて店から出てく奴いるし、回転よくしてなんぼ。  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
@ta_yamaoka @Hiromi74Shira そういう人がいるのも考慮してレジを作らなきゃね。
スキャンした品物すべて取り消して、次の人の精算開始しましょうよ。それでいいじゃん。店側も工夫してよ。
@susamag 横から失礼します。商品の一括取消自体は、どのレジメーカーでもできますよ。ただ、大量に買っていたり、レジが長蛇の列になっている場合、『全部取り消しますがよいですか?』なんていったら大クレームになります😅私はお会計中断して、次の方を流したりしますが、それもできない状況もあります...
当店、店長の指示により会計前に「レジ袋必要でしょうか」と声かけしております
有料化直後こういったことが多々あり、並んでいただいている方に申し訳なく  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
本当は「そんな誰も得しない制度作るのが悪いんじゃボケ」となってほしいところ。  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
数年後、消費税が如くレジ袋代が品物代にデフォルトで含まれ、レジ袋が復活した。  https://twitter.com/Hiromi74Shira/status/1285693617743564810 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント