slump_good_woman_paint
昔、美術系の人らがたくさんいるところでバイトしてた。
「私、変わってるの」
という子はそんなには変わってはおらず
「よく変わってるって言われるけど、そんなことない。普通なのに・・・」
と言う子はガチだった。
私の家に来て、白ご飯のおかずに焼きおにぎりを作るなどしてくれた。
ありがとう。
「ご飯のおかずにがおにぎりだなんて、すごいね。私、あなたを天才だと思う」
と言ったら、ニコニコして、しばらく私の家に居ついてた。
絵は抽象的で私には理解できなかったが、選ばれし者なのはわかった。
変わり者ぶりっ子とは根本から違うよなぁ。
@tukue003 炭水化物に炭水化物!!!!!!!笑。
憎めないチョイスwww
@On_chan25 料理屋のキッチンでバイトしてるってんで期待したらこれで、私は床を叩いて笑ったよ。
@tukue003 「変わってない」との差異を理解できる程度に「変わってない」人なのか…
それとも美術関係に変わってる人が多すぎてそのなかだと「変わってる」のか…
@minomushimaro 人と違うことに憧れてる人と、
本当に人と違うことで傷ついてきた人の違いかなぁと思った。
@tukue003 あ、なんか学生時代に
「私、天然だから✩」って言ってた子を思い出しました!

ホンモノは、そんなこと言わないんですよね…
@iberis_imy ぐうわかる。
わたしの親友は「天然だよねw」って言ったら「そんなことないよ人工だよ?」って返してくる強者でしたwww

#一千のつぶやき  https://twitter.com/tukue003/status/1285698805082595331 
@tukue003 変わってるねって、私たちとは違うねって言われてるみたいで傷つくんですよね、面白いね、なら嬉しいのだけど。
美術大は変な人がいすぎて、ちょっとやそっとじゃ変と言われないから本当に居心地が良かった。

いや、私は普通なんですけどね。
@tukue003 むかし、アパレルで働いていたとき、先輩に「あなたって変わってるよね。私、みんなと違う風になりたいからなんか羨ましい」と言われてビックリして「えっ!?普通がよくないですか…?」と答えてしまったのを思い出しました。そういうことだったのだろうか…余計ショック。
あるあるよね。
本当に変わってる子は、自分は変わってないと主張する。
するが、人の話を聞いてないで宇宙(?)と交信してる。
そして『え?何か言った?』って。
いーよ、ごめんよ、難しいこと言った、忘れていいから。となる。  https://twitter.com/tukue003/status/1285698805082595331 
@tukue003 究極的に言ってしまえば、一個人からしたら皆自分と違うんだし変わっていて当たり前だと思うんですが。故に私はいちいち「変わった人」と言わず、その人の「一つの個性」として受け止めています。そも「普通」の基準とは一体なんでしょうか。
これの亜種が、
「わたしサバサバ系だから」って公言する女ほど、しつこくてネチネチしてる。
「毎晩朝まで飲んじゃって云々」って公言する男ほど、大して飲んでないし酒に弱い。  https://twitter.com/tukue003/status/1285698805082595331 
これめっちゃわかる。
自分で「私(俺)変わってるから」と「私(俺)優しいから」とか言う奴に限って全然変わってないし、優しくもない。  https://twitter.com/tukue003/status/1285698805082595331 
これは本当。本当に変わってる人はコンプレックスに思ってたりするので隠そうとするよね。ただ中には受け入れてホントに変わってる自称変わってるさんなんかも混じっててカオス。  https://twitter.com/tukue003/status/1285698805082595331 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント