ramen_top_tonkotsu (1)
〝ラーメンの汁を全部飲むな〟

私が担当した50代以下の脳卒中(血管が詰まるor破裂する)患者さんの原因一覧を図解にしました。たくさん見てきましたけど、原因はほぼラーメンと言っても過言ではない。

人生100年時代。健康はお金では買えません。 pic.twitter.com/3hdCrexang
「無添加のスープだから店主が身体に良い!って言ってたから全部飲んでたんです」😇

バカヤロウ(´・ω・`)
〝脳卒中になると〟

1.身体・心身機能
・体が痺れる
・頭の機能低下(注意力、記憶力、物事を組み立てる力etc)

2.活動・参加
・歩きにくくなる
・手が使いにくくなる
・元の会社に戻れない
・戻れたとしても元のポジションには戻れない。
・車も乗れない

3.環境
・人の助けが必要になる

大変😫
まとめて回答します🙃

Q:100年生きたくないです
A:脳卒中になると後遺症が残ったまま長生きする羽目になります

Q:何の順位?
A:私が担当した患者さんの脳卒中の原因と〝思われる〟ランキング。本人からの聞き取りのみ。根拠はそりゃ薄い。

Q:ラーメンに怨みがある?
A:全くないです。
Q:水で薄めれば?
A:下記@nekosuke_bottom 様参照。

Q:汁捨てたら環境に悪い
A:下記@mcz_kapibara95 様参照

Q:作った人に申し訳ない
A:そうですね。でも脳卒中になっても店主は責任を取ってくれません。あと店主もお客様には健康で、美味しく食べてもらいたいと思いますけどね🙃 pic.twitter.com/VWlVLRJ6kd
@hiro30512914 ラーメンはそこそこ好きで週に2回
くらい食べます。美味しいと
スープ全部飲みたいですが
半分くらいにしてます。
塩分は10g以上使ってますね?
三食ラーメンでスープ全部
飲む人はヤバイでしょね。
@19RFAIK9pv84YW3 勝山さんおはようございます☀

私も言うても飲みますね。半分は飲む。笑 塩分は6くらいですね。ただ+チャーハンとか餃子で8〜10は行くと思います。

毎日でなくても週に3.4回1食はラーメン。そしてスープ全部飲む人はそこそこヤバいでする😇
昔から親にラーメンのスープはインスタント、外食限らず飲みきるな、と言われて理由もわからずにはーいと、残してたけど、塩分の問題だったのか…  https://twitter.com/hiro30512914/status/1291370893747400704 
@hiro30512914 @6XaZdVYutRxBsPo 最後の「座ること」が原因というのがよくわからないんですけど
@polvloq @hiro30512914 座りっぱなしによりエコノミー症候群で血栓が出来て、それが血管を詰まらせて破裂に繋がります。間違いがあれば指摘希望。
@kurotto3 @polvloq @hiro30512914 間違いではなく追記です。

直接的な血栓だけでなく、日常的な運動不足や腰への負担がさらなる筋力の低下をまねく負のループを生みます。

足の筋肉は血を送るポンプの役割もしているので、より血栓ができやすなりリスクが高まります。
会社の知り合いもカップラーメンばっか食べて汁飲んでた人ぶっ倒れたんだよなー  https://twitter.com/hiro30512914/status/1291370893747400704 
@hiro30512914 @TTPC わたしの実家、とある老舗の中華そば屋です。
わたしが幼い頃から
『麺は残されてもいいけど、スープは全部飲んでもらいたい』
って言ってました。
“スープ”がお店の味なんです。
他店は知らないけど、
うちのスープは 塩分そんなに入ってないよ、、、(多分
@hiro30512914 @TTPC わたし
子供の頃から 店のスープガブガブ飲んでるけど
現在37歳、
血圧、コレステロール、共に
低すぎるくらいの数値。
いまんところ、
成人病や血液関係の病気の気配はありません。
@arigato_gozamas @hiro30512914 @TTPC その歳で血圧やコレステロール値に以上があったら50代以降本当につまらない食生活になるのでは…
今は表面化してないだけって可能性高いです。2〜30代までの生活習慣の答え合わせは50代くらいから始まりますよ
@kouji113tokikaw @hiro30512914 @TTPC 『客が健康を害しても全部飲めなんて思いませんよね、ふつーは。』と書き込みされてしまったので
“わたしは元気です”という意味で書き込みしました。
“害”とされるものを子供の頃から飲み続けてるにしては元気だよ。
@arigato_gozamas @kouji113tokikaw @hiro30512914 @TTPC あなたが元気だからって他の人も同じことしても良いというのは有り得ないでしょ
責任取れないですよね
それとも責任取ってくれるんですか?
それならちゃんと貯金しといた方が良いですよ。
@hiro30512914 @nishi9bo こんばんは、、
タバコ、お酒一切やってません。
運動もしっかりして、1日2リットル水飲んでます。睡眠もしっかりしてます。。
ラーメンの汁飲むのだけやめられません、、
のんでもいいですか、、
@wdkntaaea 飲みたいなら飲むのが1番やで!
早死にするかもしれないor「スープうめぇ!!!ズズズズ」ってだけ!
自分は飲みます
@hiro30512914 @chinpuuuuuuno 良かった、最後はご飯入れておじやだから汁は全部飲んでない
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント