kagu_window_broken
気温35度、室温をエアコンで冷房18度にすると、どうなるか

窓が割れます pic.twitter.com/SmFY3xlEEW
@uta7me7 網入りは熱割れしやすいからね…どんまいや
@temagakakaru デブには生きづらい世の中だよ…🐷
@uta7me7 お怪我はございませんか?気温差で割れちゃうんですか?初めて見ました。
@uta7me7 @sibiko 熱割れですね。
網入りガラスは、直射日光が当たり温度が上がり過ぎると割れることがあります。
ガラス面にフィルムを貼ったりすると、割れる事が多くなりますが、このケースでは、室外機の熱風が影響してると思います。
ガラスの大敵は、気温差ってゆうけど頑丈な窓ガラスも例外じゃないのね。  https://twitter.com/uta7me7/status/1293011189190934528 
熱膨張率がガラスと内部の網で違うのでガラスより先に網の方が膨張してガラス内部からの圧によりガラスにヒビが入ります。

お客様からなぜ割れたのかよく聞かれます( ˙꒳​˙ )  https://twitter.com/uta7me7/status/1293011189190934528 
@uta7me7 @pabroff_freeze 通常使用の範疇で起きた賃貸物件における設備修繕は100%貸主が無償で対応しないといけない責務ですね… 押しピン打つぐらいまでは通常使用の範疇に認められる筈で、たばこによる色変わりとかはダメだった覚えがあります。
@uta7me7 大家さんが保証すべきという話もありますが火災保険も適用できますよ。私はそれで全部直しました。
大家のみなさんこの画像見て泣いているはず  https://twitter.com/uta7me7/status/1293011189190934528 
@uta7me7 うちは逆に真冬の雪の降る中ヒーターで車内の温度上げてたら
車のフロントガラスに亀裂が入りましたね
@mdrij @uta7me7 ロシアの車載動画だとよく見るけど、日本でもなる時はあるのか…
@tomoharublog @uta7me7 私も初めて見ました😱 暑さが苦手でガンガンに冷房入れる方なので頭の片隅に入れておこう😅
でも室温18度にはなかなかなりませんけどね🙂
うちも去年の今頃割れた🤭エアコン入れてなくても熱で割れるらしい  https://twitter.com/uta7me7/status/1293011189190934528 
これうちの家もそうなんだけど僕が寝相が悪いせいって当時決めつけられて怒鳴られた記憶が()
親許すまじ  https://twitter.com/uta7me7/status/1293011189190934528 
うちも網付きの窓ガラスで気づいたらヒビはいってびびったけど、大家さんに聞いたらコレ太陽側の窓ガラスは熱でヒビ入っちゃうから気にしないでって言われた(イヤ取り換えてくれよ)  https://twitter.com/uta7me7/status/1293011189190934528 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント