eiga_meiwaku_manner
「映画館については私語厳禁やらスマホやらマナーうるさい奴が多いから結局映画館に行かないでサブスクに入ってくるのを待ってしまう。映画ファンは自分の首を絞めてる」みたいなツイート見かけたけど、いやあ本当にありがたい。そのまま映画館には来ないでくれ。そのままで頼むよ。本当に助かります。
@roro_tomashi ただこれで映画館という文化が廃れていくのは怖いですね……
@roro_tomashi むしろ、映画館行くと私語やらスマホ見る人に遭遇するケースが多々あることに嫌気がさしてサブスク待つようになりました…。以前アラジンの実写で延々話す子がいて、それ以来行ってません。誰か話し出さないかスマホ開かないかヒヤヒヤしながら見るのは疲れます。
@onebefore911 服屋で飲み食いしながら試着して、食べこぼしで汚した服を棚に戻した輩が「コラっ!」て怒られたら逆ギレして「もうこんな店来ねえよ、ケッ!」って言ってるような状態かと。
店が荒れると客が離れる。
マトモなユーザーは安心して楽しめる環境が戻ってきて万々歳、環境悪化で離れてた客足も戻ります。
@roro_tomashi ほんとそんな世間知らずが来ないというのはありがたい。

映画観に来ている人達は快適にみたいですからね!
@roro_tomashi マナーのなってない奴がいると、
映画の体験が底辺まで下がるのよなぁ

映画館に行く=
そういう奴がいたらストレスがたまる
っていう状態

エアガンで撃っていいなら行く
@roro_tomashi 頻繁に映画館に映画を観に行く人、所謂映画ファンは、何も体感だけでなく、収支構造まで理解してる人が多いのでサブスクに入らずに映画館にちゃんと行く。
映画観賞マナーを乱してるのは、年に一回とかしか映画館に来ない人々だし、その方々は映画館というよりレジャー施設の感覚で来てる。
@roro_tomashi ほんと同意できる。

ただ、マナーにキリキリしてるのか、映画館で売ってるポップコーン持って隣に座ったら凄い嫌な顔で不快ですアピールしてくる人いるけどあれはやめてほしい😥

舌打ちしてきたり、モラルなくて嫌な気分。
映画館が好きなんじゃなくて、映画が好きなだけならサブスクで見てほしい。
@roro_tomashi 音で恐怖感を盛り上げるタイプのホラー映画の時だけは、カサカサポリポリやめてほしい…
@roro_tomashi 映画館でポップコーン食べる時は戦闘シーンの音がでかい時を狙って素早く食べる
@roro_tomashi 数年前レディープレイヤーワンの4DXで、
客はお一人様ばかり、それぞれの楽しみ方をされていて、右はオタクっぽくてポップコーン食い、左はキレイな女性が水を、私はナチョス食い。
殆ど席埋まってるのに開始前から雑談が聞こえず。
映画館の別な良い面が見れました!
ジャンク映画は楽しめれば良い。
@roro_tomashi 前の椅子に足をかける
後半に大声で喋り始める
エンドロールが流れた瞬間携帯の電源を入れて居座る
この人たちのせいで映画館行ってみるのが苦痛になってしまった
静かに見ててほしいしスマホ気になるなら外に出てやって欲しい
本当にコレ。
自分はほぼレイトショーオンリーなので、そこまで酷いのに遭遇した事はないけど、たまーにスマホ見てる人とかは居るんだよなぁ…(´・ω・`)

見てて面白くないシーンとか時間の無駄だからスマホ見てる方が有意義、とかいう意見見た時はふざけんな:(っ`ω´c):と思ったわ。  https://twitter.com/roro_tomashi/status/1293559083220348928 
@roro_tomashi 私語やスマホは勿論ですが、背もたれに身体預けずに前屈みで観る方も辞めて欲しい……。意外とマナー違反だと思わずにされてる方が多い。
常に視界に入って映画に集中出来なくなるんですよね。
@roro_tomashi もう始まってるのに平気でiPhoneのライトつけて席探すやつが多すぎる。
@roro_tomashi 以前、札響のコンサートに行ったとき、「演奏中、パンフレットに触ってカサカサ音をたてるのもお控えください」と注意書きがあったけど、映画館もそのくらいでいいと思います。
@roro_tomashi 映画館の料金をもっと上げれば多少はマシになるかも
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント