job_ekiin_man (1)
みなさんはどう思うでしょうか? pic.twitter.com/bFZ6AIQIyG
@railway7000 事故になってからでは遅いですからしっかり叱るのは正しい判断だと思います。子供というのは叱られて成長しますからね。
@railway7000 昔は『よく怒ってくれた』と駅員さんにワザワザお礼を言いに来た。

そして改めて子供の行いを詫びた。

子供は親のその姿を見て社会で生きていく上で他の人に迷惑をかけられないという事を自然に学んだ。
このお話を延べ3万人以上の方が見ていただき500人近い方がリツイートしたらリプを送ったりたくさんの意見をありがとうございます。
命を預かって仕事をしている以上仕方ないというお言葉をいただき背中を押されているような感じがして大変嬉しいです。
なおお客さまの個人特定を防ぐため、また私の勤務先特定で安全運行に支障が出てしまうことを防ぐため何処の路線、駅かはコメントを差し控えさせていただきます。
私は命を守るために他にこのような行動をする人を減らすためツイートさせていただきました。
皆さんご協力頂き誠にありがとうございます。
@railway7000 駅員さんも人に関わろうとした結果だから仕方ないと思う他ないよね

人の命は大事だけど、問題起こしたくないなら関わらないか、怒る以外の方法を考えよう

しかし、命が救えたならモンペに文句言われても全然清々しいでしょ

誰かに肯定してほしいだけなのが見え隠れしちゃってるぞ
@FEG99560607 そう思われるなら思ってください。
あなたも自分の意見を肯定してほしいだけなのが見え隠れしてますよ。
@bochibochiyadee @railway7000 しかし、どこで狂ったのか、親が厳しかったから将来自分は子供に甘くしようと考える人が出てきた
@railway7000 ごめんなさい、これは親の教育がどうこうと言う話に結びつけて欲しくないんですが、
私は知らない人に叱られるのは嫌いです。だから、何か言いたい時は極力優しい言葉にしてもらわないと、「親戚でもないくせに何あの態度」と思い逆に反抗的になるかもしれません。
@railway7000 私としては、血が繋がってる訳でも、自分の先生でもないのに厳しい言い方をする人の神経が知れません。
このツイートだけではどういう口調で怒鳴られたのかは分かりませんが…💦

ただ、親が出しゃばる必要はないと思います。そこは同意です。

完全な持論なので、私の親を悪く言わないでくださいね。
@a_limitedtime @railway7000 持論だからとか言ってるけどそんな持論を持つどうしようもない人間に育てたのはあなたの親なわけで。
子供が悪いことしたら親の教育が悪いと言われるのは当たり前。
あなたはきっと今までまともな教育を受けてきてないんでしょうね。
周りにも導いてくれる大人がいなかったのでしょうね。
可哀想に
@Ir7B3YlUl9cTp80 @a_limitedtime @railway7000 むしろ、叱ってくれることが自分を心配してくれている、という事を知らないまま大人になるというのも、悲しい事だと思いますね。
電車やバスにはねられたら、何百何千人という人にも迷惑をかけるのですから。
常に「自分の気持ち」しか頭にない人間にはなりたくないですね。
@wildcat_x ワイも他人に怒られるのとか嫌だけどさ
その場に親いなかったら誰が注意するんだよw
どうせ万が一事故って死んだら
何でウチの子守ってあげなかったの!って言いそう
@CHINO_YUKACHI @wildcat_x 100%いいますね。
外側から侵入できる造りにしていることをまず怒るでしょうね。
皆さんにお願いです。
どれだけ撮り鉄が悪さをしようと、どれだけ迷惑な客がいようと、皆さんは注意したり怒ったりしないでください。
その代わり、乗務員や駅員に知らせていただければ憎まれ役は私たちが引き受けます。
皆さんが加害者、被害者にならぬようお願いします。
仕事だろうが
仕事じゃなかろうが
怒った方は間違ってません
うちの子だったら…と思うと感謝しかないですが。

子供が人様に迷惑かけたら→親も怒られて当たり前
子供が人様に迷惑かけたら→その場で怒られて当たり前

「子供を救ってくれた命の恩人」とは思えないクソ親に何を言ってもダメなのかな…  https://twitter.com/railway7000/status/1304576722336059392 
職種は違えど、同じ安全を預かる警備という仕事をしている者として意見を述べれば

『駅員さんが正しい』
です。

一歩間違えなくても命の危険。

叱り方の良し悪しとかそんな次元じゃない。

オレならクビになっても退きません。

失礼しました。  https://twitter.com/railway7000/status/1304576722336059392 
これこそ子持ちが望んでる社会で育てるだと思う。私が親だったらすごい感謝する。  https://twitter.com/railway7000/status/1304576722336059392 
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年09月14日 15:15 ID:24afoViY0
      くだらなばからしい

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年09月14日 15:17 ID:24afoViY0
      ボール取ったら何事もなく出ていくっての こういうこと子供時沢山あったのみんな忘れてんじゃねーの くだらない事ぐたぐたと 死んだら死んだでいいじゃないの

    • 3: なるほどな名無しさん 2020年09月14日 15:31 ID:tZvZYVs20
      >>2
      怪我したり死んだ場合管理責任とか色々あります
      もう少し大人の立場になって考えることをお勧めします

    • 4: いきぬき中の名無しさん 2020年09月14日 16:01 ID:TV92GjYX0
      引かれれば良かったんじゃない?

    • 5: なるほどな名無しさん 2020年09月14日 16:44 ID:8.9zlEW.0
      最近本当に
      ガキがガキを生んでる状態になりつつあるな

    • 6: なるほどな名無しさん 2020年09月14日 17:11 ID:PEhxEb8u0
      ※2
      子供のときに悪い事して大人に見つかったら叱られただろ
      そんなことも忘れてんじゃねーの

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント