car9_brown
1: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:46:11 ID:ouc
車体が高い
長距離走らないと壊れる
尿素入れないとガスおじガスがヤバい
マツダ

他にある?

3: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:48:15 ID:ouc
マツダのは尿素入れなくていいみたい
そのかわり定期的に入れるやつより性能大人しいらしい

5: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:49:08 ID:Y7f
維持管理がね…

6: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:49:54 ID:A9G
故障しやすい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600080371/

8: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:54:16 ID:ouc
>>6
今の車ならそんなんでもないやろ

9: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:54:53 ID:ouc
尿素充填はドイツ車はやるみたい

11: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)19:56:37 ID:4ji
環境に悪い

12: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:25:08 ID:ouc
>>11
うそつけ

13: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:25:46 ID:Z1L
>>12
これはマジや

14: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:27:09 ID:Y7f
タバコの10倍ぐらいの発がん性あるみたいな記事は昔読んだな

15: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:28:08 ID:Z1L
>>14
今はクリーンディーゼルやからそんなことないよ

16: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:29:18 ID:Y7f
>>15
はえーまたおんjで賢くなってしまったサンガツ

19: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:31:03 ID:Z1L
>>16
ワイは5年前くらいにクリーンディーゼルの車に変えたがエコーカー扱いやで

17: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:30:44 ID:hZZ
今のディーゼルは何も問題ないやろ
うるさいのと煙モクモクと振動ぐらいじゃないか

25: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:34:13 ID:ouc
>>17
うるささはむしろ乗り物好きは歓迎やないんか

23: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:33:44 ID:ouc
ワイくん騙されたんか

30: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:42:35 ID:vs0
>>23
ディゼルはススが出るから素人目には環境に悪いように見えるが
ガソリン車と違ってほぼ完全燃焼するから環境にはええで

35: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:45:30 ID:ouc
>>30
ただ焼き切るのに長距離走らないとよくないんやろ?

20: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:31:05 ID:6ZS
ディーゼルは基本的に頑丈だし気温の変化にも強い
停電しても油あれば動く

ハイブリッドとかいう壊れやすい電池劣化したら交換必須の金食い虫はポイーや

21: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:31:36 ID:eYX
アマチュア無線家はディーゼル愛好家が多いやな。

24: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:34:08 ID:Z1L
でもクリーンディーゼルの車はワーゲンが問題起こしたから海外では伸びなかった

27: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:36:40 ID:Z1L
10年くらい前にマツダがクリーンディーゼル開発して一時期海外なら主流になってたやろ?

31: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:43:06 ID:hZZ
燃費が良いからディーゼルはありやけど
ワイの思うディーゼル車は安い軽油でガンガン燃やして大きな車を走らせるイメージや
四駆とか

33: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:43:26 ID:haa
馬力がない

38: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:46:47 ID:ouc
エクストレイルにもディーゼルあるよか

41: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:48:16 ID:vs0
>>38
エクストレイルのディーゼル乗ってたわ
ただ前期は6速MTしかなくて左足痛めた時最悪やったわ・・・

45: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:49:54 ID:ouc
>>41
早かった?

50: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:51:06 ID:vs0
>>45
2リッターのNAガソリン車に比べれば速かったねえ
ガソリン車が150馬力に対してディーゼルで170馬力やったからな

55: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:03:28 ID:ouc
>>50
すごい

39: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:47:05 ID:ouc
今はマツダぐらいやないの 乗用車ディーゼルは

42: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:48:17 ID:8qG
ベンツのディーゼル車よいよな

40: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:47:35 ID:Eyc
同じ車でディーゼルとガソリンを乗りくらべると
それぞれ個性がチガッテテ面白い

43: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:48:29 ID:700
ガソリン車にコスパ負けたらそら無理やろ

46: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:50:35 ID:ouc
ディーゼルにハイブリッドつけたら最強やろ

52: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:51:35 ID:vs0
>>46
エンジンかけるときにアホみたいにパワー食うからキビしいね

48: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:50:39 ID:0N4
どうしてもエンジンがでかくなるから軽自動車に載せれんもんなぁ
エンジン小型化してディーゼル軽が出来たら無敵やろ

49: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)20:50:46 ID:CjF
てかワイよう考えたらCX5乗ってるわ

56: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:03:44 ID:ouc
>>49
乗り心地どう?

57: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:05:05 ID:CjF
>>56
悪くない
というか給油がクソ安いから得した気分にはなるな

59: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:06:43 ID:ouc
>>57
ええな 気になってるんや

63: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:11:59 ID:S7w
ガラガラする音と振動が乗用にはイマイチなんだよな

64: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:12:35 ID:ouc
言うほどガラガラ言うか?

65: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:16:33 ID:fsR
ディーゼルの燃費の良さって渋滞無しの場合やん
渋滞有りならガソリンに軍配上がるやろ

62: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:10:53 ID:1V0
ディーゼルのMTで教習やったけどガソリンのMT乗ったらエンストしまくりでディーゼルはドライバーに優しいんやな…って思った 今はATやからどうでもええけど

68: なるほどな名無しさん 20/09/14(月)21:19:44 ID:GM1
年間3万kmドライバーのワイはMTディーゼルデミオが完璧にマッチングしてる

    • 1: なるほどな名無しさん 2020年09月17日 17:18 ID:Isi6zU5O0
      エンジン音がうるさい、100キロも出せばラジオが聞こえなくなる。
      別に速くはない。

    • 2: なるほどな名無しさん 2020年09月17日 17:37 ID:19yZMuXH0
      米1
      何時の時代のディーゼルやねん

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2020年09月17日 18:07 ID:UVyHO.lj0
      ディーゼル=トラックのイメージが強い

    • 4: なるほどな名無しさん 2020年09月17日 23:40 ID:ZeyeY3730
      トルクはあるけど上がさっぱりだから走ってても気持ちよくないのよな
      ガソリンに比べると音はやはり気になるし
      なんか趣味性あるみたいな言われかたしてるけど、所詮実用エンジンだわ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント