mask_man
今年インフルエンザ少ないの、マスクと手洗いうがいももちろんだけど、状況的に「熱38度あるけど出社します!!!」みたいなのが社会的にぶちころされたのもあるんじゃないかしら。無理矢理出社インフルエンザマンに電車内でうつされた健康マンいっぱいおったやろ…
@_cta_n 「熱が38℃?出てこいや!!」の方が多そう
@S_117_EILA それも含めてですねー
@_cta_n ビジネスシーンでマスクは失礼という意識と風邪でも出社するというダブルコンボで今まではインフルエンザも蔓延しやすかったのではと思います。
@kenchang_metal ビジネスシーンでマスクは失礼っていうのが全時代的ですよね。咳を吹きかけるほうが失礼という当然のところに意識がアップグレードされていけばいいなーと思います。
@_cta_n 知人の会社では皆勤賞(皆勤手当)が廃止になりました。「皆勤賞廃止運動」もっと広まれって思います。
@Naoko_Imadokoyo 休まず働けるのはえらい! って意識自体は間違ったものではないのに、休んだら罰みたいになっちゃいますからね…時代にあわせてそういうところも変わって行くといいですよね。
@_cta_n 放送以来数多くの批判が寄せられても頑として変更しなかったこの風邪薬のこのコピーもコロナでようやく変わりましたね。 pic.twitter.com/YBpb8OxdXK
@_cta_n 日本人は無理して通勤しすぎ…
@_cta_n 失礼します。昔いたスーパーで、明らかにインフルなのに更衣室に布団敷いて頭に氷嚢乗っけて寝てる惣菜のチーフいたなぁ…。
いちいち担当者が更衣室まで来て支持仰いでたっけ(皆んながスマホどころか携帯も余り持って無かった時代)…あいつは何がしたかったんだろ?
@_cta_n 病院どころか,仕事場に非接触型の体温計が装備されるようになりましたね。37.5℃を超えると警報が鳴ります。気付かれないままオフィスに行くことができません。そんな時代になりました。
@_cta_n いまは熱あると社会生活送れないレベルやもんな。店だって入れへんとこ多い。間違いないと思う
@_cta_n たしかに!うちの会社も体調悪くてお昼休みに病院行ってインフルエンザ発覚って言う人が毎年数人いて、しかも発熱後日数がたっているからと、インフルエンザの薬を処方されない人が1人はいる... 今は体調不良はすぐ休めってなってるから、インフルエンザ少ないの納得です。
@_cta_n コロナ収まっても37度5分以上熱あったら仕事休む事に決めたら良いかも?
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年09月24日 07:06 ID:1PBogIaD0
      インフルエンザかもしれないけど病院に行ってコロナうつされたらかなわんからだと思ってるけど

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント