kaden_tenin23_woman
新しい生活様式の姿 pic.twitter.com/LmHLSDWszP
@mo_himo 両方付けて店員をバグらせたい
@mo_himo 買い物かごで意思表示するところもありますよ。買い物中店員に話しかけられたくない人は黒のかご、話しかけられてOKな人は赤のかご。 pic.twitter.com/Qc1vtB9p70
@mo_himo @nekokisha 素晴らしいアイデアです。
これで、ちょっと覗きに行っただけのアパレル店で店員に何か買うまで追いかけ回されたり、買うぞオーラ満々でいったはずの家電量販店ではかなりの時間滞在していても全く声かけされないことがなくなる…筈ですよね。
@kickertrouble @mo_himo @nekokisha めっちゃ分かりますw
アパレル店の店員さん大変なのは分かるけどほっといてくれってなります、、
@mo_himo これ、美容院でも、欲しいです😢

コミュ障だと、話しかけられても、会話ソク終了だし、ドライヤー中できこえない時とか気不味くなって、次からそこの美容院行きたく無くなる😥
これ美容院にも欲しい…
美容師の皆さんの中にも、話さなくてはという義務感から話している人はいると思う。
特に話したくないお客さんの時は無理せず仕事に集中してほしい。。  https://twitter.com/mo_himo/status/1309782725172146178 
@mo_himo 東海地区にある家具屋さんも
実はこんな事してるから知って欲しい… pic.twitter.com/vEWuF2aW4k
@mo_himo 一瞬いいアイデアだと思ったけど、いや相談したかったら自分から聞くでしょ。
なんで客がコミュ障な前提なのか、それとも店員はそんなに好きあらば話しかけたいのか。(多分前者)
@Takuya_Takehisa 1人で見たくても店員さんに話しかけられると断れないのでこのバンドは有難いです😅
これが一般化したらもうお店でイヤホン刺さなくてもいいんだ…  https://twitter.com/mo_himo/status/1309782725172146178 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント