odekake_yama
岐阜ってなんか損してる…喫茶代消費額全国1位でお洒落カフェだらけなのに全然知られていないし、飛騨牛は絶品すぎるのに生産量の4分の3以上岐阜県内で消費されているらしいし、素晴らしい温泉と宿、飛騨山脈と白川郷は必見で幾らいても飽きないのに交通の便いまいちで単体で行こうとする人少ない…
岐阜…今まで良さに気づいてあげられなくてごめん……
来年、新穂高ロープウェイの星空鑑賞便に乗りたいです… pic.twitter.com/LHjTu4jnIO
@RUUMM151 元地元民なのですが
飛騨高山とかは新幹線だとアクセス悪いですが

バスだと新宿から5時間で
着くのでおすすめです。

古い街並みなんかもあって
風情豊かです。 pic.twitter.com/PfUKXkI834
@RUUMM151 岐阜西濃地区に住んでいます。
窓から見える山脈は夕日の沈む姿が美しく岐阜城周辺は本当にオシャレなカフェも多いし、串家さんやバルが混在する玉宮町で飲み歩くのも楽しいです。
池田温泉は下呂温泉以上にトロトロでまるでオールインワン化粧水に浸かっているような感覚で、とってもおすすめです。
@RUUMM151 @sakuraikanonsen 茨城県に住んでますが白川郷も良かったし、五箇山、モネの池、美濃市のうだつの上がる町並み、関市の刃物会館も楽しかったですよ。
@RUUMM151 @kwkmbrick 喫茶店大好きなので大阪の民自分一人旅するときに岐阜候補に入れときますね
@RUUMM151 飛騨牛、、、肉質はきめ細やかでやわらかいし、霜降りは美しいし、口の中で芳醇な香りと味わいが最高でした。

霜降りの量が多いにもかかわらずしつこ過ぎない脂身の風味、繊細な味わい、とろける霜降りの焼肉を食べてみてほしいです。
 https://amzn.to/2GaPkNQ  🥩 pic.twitter.com/Z59b10etZy
@RUUMM151 飛騨牛は、松坂牛にも劣らないレベルなのに知名度のおかげで値段が上がらず、県民は低価格で焼肉を楽しんでいる。人口少ないのに焼肉店は大体行列が出来てる。
喫茶店はクレイジーな店もある。とんかつパフェの写真はインパクトがあったが、注文する勇気はなかった。
@RUUMM151 世界2周し、南極大陸まで行き、もちろん国内も47都道府県、観光で制覇しているわたしの、国内での推しが岐阜県です。岐阜県は素晴らしいです。

飛騨牛はほんとにもっと知られてほしいし、白川郷は季節を変えて何度か訪れてほしいですね。
@RUUMM151 日本一高いバンジージャンプがあるのも岐阜県の魅力です。 pic.twitter.com/DaLFxjm1cf
@RUUMM151 岐阜県の郡上八幡 来てください!!

レトロな町並みと、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあって、エモいのが好きな人にはたまらない場所です🥰

夏には郡上おどりがあって、浴衣着てみんなで踊り狂います😇

ぜひ遊びに来てください…! pic.twitter.com/TGq53Ths7z
@RUUMM151 一時期アニメの聖地巡礼などで話題になったこともあるんですけどね。美濃和紙やうだつの上がる街並みが売りの美濃市も中々良いですよ! pic.twitter.com/J1JgcokfD7
そういえばやけにタイ語表記が多いと思い訪日タイ人の人気観光地ランキングを調べたら1位富士山、2位白川郷、3位ディズニーで白川郷強かった😂
人気観光地名も4位にいきなり白川村がランクインしててこれは思わず笑ってしまった😂タイ人に人気な理由を知りたい。 pic.twitter.com/SBNNRhtqOd
バイク乗りにとっても走ってて楽しい道が多い岐阜
あと飛騨は何気に雪質が良くてウィンタースポーツにも適している  https://twitter.com/RUUMM151/status/1310180166551744515 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント