toiletpaper_roll_solo
トイレに閉じ込められたら、トイレットペーパーの芯を広げて、扉の隙間に差し込めば出られる。いちど練習しとくといいですよ。もっとも、独身の人は、扉を閉めないで用をたす習慣にするのが最善。 pic.twitter.com/qgco99x7t5
ただし、外出中、特に誰かのおうちにおじゃました時に、いつもの調子で扉開放で排便しないように気をつけて!
「どういう状況かわからない」という意見が散見されます。これは、ドアノブが取れたとか、空回りするとかで、中から開けられない状況です。
疑問符ついてる人がいるようなので、動画撮ってきました。片手なのでうまくないですけど。これで、伝わるでしょうか。 https://t.co/R9FcYkXeIr
もちろん、ドアの前に何か倒れてきてドアが開かなくなる事故だとどうにもならない。ドアの前には何も置かない。倒れる物は寝かして保管。あと、トイレには携帯を持って行く習慣を。
ぷちバズってしまったおかげで、自分が閉じ込められたとか、友達がという情報が集まってきます。やはり、けっこう起きてるようですね。怖いです。やはり、トイレは開けっ放しがいちばん。
しかし、家庭用トイレのドアの標準仕様が、わざわざラッチ付き、ロック付きっていうのがよく理解できないです。絶対に壊れない物など存在しないのに。誰か入ってる時に、家族が間違えて開けてしまう事の防止だったら、もうちょっとゆるい仕様でいいはずなのに。
トイレだけじゃなくて、お風呂のドアも怖いですね。長風呂の人を除いて、たいていの人は携帯なんて外に置くでしょうし。家族が風呂の中で倒れた時のため、風呂の外からなら蝶番を外して強行突破できる仕様のドアが多いようです。でも、内側から、ドアノブの壊れたドアを突破できるようにはなってない。
@SgkSsci 昔家のトイレに閉じ込められてドアを破壊して無理矢理脱出したのを思い出しました
トイレのドアは意外と頑丈でした pic.twitter.com/eP3VoWAu8E
@SgkSsci @HRM0417 私はトイレ閉じ込められ防止のために、あらかじめテープを貼ってます。
 https://twitter.com/ThatsKURI/status/1300793754165612551?s=20 
@SgkSsci うちは芯なしのトイレットペーパーを使ってるので😭ドア開けっ放しでするしかないわ😅
@SgkSsci うちはハンガーで切り抜けました。
ハンガーだったら1つトイレに置いてても邪魔じゃないし
硬さもあるし使い勝手がいい
服をぬいで用を足したいって人もいるんで服かける用としても使えるから1個トイレに置いとくだけで喜ばれます。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年10月01日 16:07 ID:hidzCFKB0
      そもそも閉めない

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント