medicine_tsubu
面白い。これを商品化した人のアイデア凄いな。そんな需要があるとは。 pic.twitter.com/5p3Fkqsvrd
@TETRA_IT 1番上のレビューの人、なぜ本物の薬の箱にこの偽薬を入れるという発想を思いつかなかったんだ...
じいちゃんが寝れなくて睡眠薬よこせって言った時試しにラムネ飲ませたらその後爆睡しててくそ笑ったの思い出す  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
@TETRA_IT 役に立つのは分かりますが偽薬のくせにお高い…と思うのは私だけかしら😅
@TETRA_IT 定期的に見ますが、ほんとこれに助けられた方が多いようで。薬事法に引っかからないため食品衛生法だけクリアしてたら販売できるんじゃないかと・・・
効果がないことを効果とする、という発想がすごいですよね。
もし俺に何かあったらこれを「元気が出る薬」とでも言って飲ませてくれ それっぽい成分表記されたら多分効く  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
プラセボという言葉を知ってたり、薬をもらったらネットで検索しちゃったりする人には効かないね💦  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
@TETRA_IT 言いくるめればヨーグレットでいけそうな気もする…?
@TETRA_IT @ponacrow 不安神経症のようなのだ...
ヨーグレットを処方するので一日一錠噛まずに摂取して下さいなのだ! pic.twitter.com/lhz6kZw3rh
そういえば昔オブラートでヨーグレット包んで兄弟に飲ましたら腹痛治って学校行ける様になった事あったわ  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
私は、HP削られたー、薬草くれーーってミンティア舐めてる(`・ω・´)  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
ナイスアイデア
あと粉タイプとかカプセルタイプとか色違いとかパッケージ違いとか色々あると助かる人多いんじゃねかしら  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
偽薬としてはともかく、「プラセボ効果」が出るかもしれないっていう点も面白いw  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
2回に1回くらい頭痛薬を入れ替えて試してみたい  https://twitter.com/TETRA_IT/status/1318689874744991744 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント