douga_haishin_youtuber
こんまり先生のYOU TUBEチャンネル、海外向けと日本向けで色が全然違う。戦略的に動画を作っててすごい pic.twitter.com/greallmq6j
@aomuro2nd うわー!全然ちがう!メイクも日本と海外で変えてるらしいから徹底してるんだね〜!
@aomuro2nd なんか海外向けの方が上品ですね😷
その意図するところを思うと、ちょっと考え込んでしまったりしますが。。。
日本人の色彩センス・デザインセンスのひどさは街並み見てたらわかるし、コレが最適解なんでしょう
RT @aomuro2nd  https://twitter.com/aomuro2nd/status/1318680897953034241 
@unamuhiduki @aomuro2nd それが日本人にとっていいデザインなら別にセンスが酷い訳ではないのでは?
何故他国が基準なんです?
@aomuro2nd ううむ、すごいな。
あくまで趣味の延長になりがちなYouTubeにおいて「どうすればより多くの人に見てもらえるか」と一種の仕事的な発想が出るのはスゴい。
しかもしっかりチャンネル毎変えているのか!
いやすごいな.....
@aomuro2nd 海外版:無印良品
日本版:ドンキ

って感じですね
@aomuro2nd 有益な情報をありがとうございます。調べて見ました、2020年10月21日時点でのチャンネル登録者数。
日本版。5.76万人
 https://www.youtube.com/channel/UCBy-BFf7XO7wCfwVAC_tBig/videos 
海外版。56.3万人
 https://www.youtube.com/c/MarieKondoTV/videos 
海外(特に韓国)のドラマや映画を日本版で広告出す時のポスターとかがこんな感じだよね〜。

取り敢えず入り口の1枚に情報てんこ盛りにしようとするしダサくする。

でも、ネットとかはその方がクリック数上がるんだよね〜。。。  https://twitter.com/aomuro2nd/status/1318680897953034241 
あああん😭😭やっぱり日本ダサい〜  https://twitter.com/aomuro2nd/status/1318680897953034241 
こないだ、アメリカ人とオーストラリア人の友人に「日本のYouTubeは見せ方がみんな一緒だけどルールがあるのか?」と聞かれ、その後テレビ番組企画でフワちゃんが面白くない動画を手直しする企画があってやっぱり同じような仕上がりになってて「日本でウケる動画ってこんななんだー」と思ってたとこ。  https://twitter.com/aomuro2nd/status/1318680897953034241 
日本人はとりあえずサムネで釣る感じか 海外向けはどんな基準なんだろ  https://twitter.com/aomuro2nd/status/1318680897953034241 
こんなに違うのか😳海外の人はナチュラル〜を好んで、日本人は「見てわかる!すぐわかる!」を好むのかな  https://twitter.com/aomuro2nd/status/1318680897953034241 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント