nihonchizu_area
「総走行距離3000km」って聞くと

まだ新しいって感じするけど

「日本の長さは約3000km」って聞くと

それだけ走ったらもう新車ではないやろ。

「総走行距離40000km」って聞くと

まだまだこれからって感じするけど

「地球の周囲は約40000km」って聞くと

それだけ走ったら何かしら交換は必要やろ。
@aru_aru_iita_i 例えが上手い!
地球1周したタイヤなら換えても良いよな。
@aru_aru_iita_i …新古車(走行距離3000㎞)
@aru_aru_iita_i 地球一周4万キロの話お客さんに説明するとき使ってました!
@aru_aru_iita_i 自社の大型整備士やってますが、年間走行平均25万キロ走るトラックばかり扱っているので、いつもディーラーさんに苦笑いされます(´・ω・`)
そろそろ地球6週目に入ろうとしているのか
そりゃ左後ろパワーウィンドウが閉まらなくなる訳だ(接点復活剤でたまに復活する)  https://twitter.com/aru_aru_iita_i/status/1322136092301160450 
あっ、気がついたら俺のバイク地球一周してるんや…!  https://twitter.com/aru_aru_iita_i/status/1322136092301160450 
月に1500キロ近く乗るから2ヶ月で日本端から端まで行けることになるのか🤔
北海道に住んでたら3000キロなんてすぐだよな  https://twitter.com/aru_aru_iita_i/status/1322136092301160450 
車検やってるトラックなんて去年から10万km走ってるとかザラだけど、1年で地球2周半走ってるのか〜
日常茶飯事だからある意味距離バグ起こしてるかも  https://twitter.com/aru_aru_iita_i/status/1322136092301160450 
日本の端から端でオイル交換、世界一周でベルト、ブレーキパッドなどの交換と聞くと妥当  https://twitter.com/aru_aru_iita_i/status/1322136092301160450 
月までの距離はおよそ38万kmで、月に行くまではなんとか付き合えても、帰路は付き合えないと思いますって話しをすると、お互いに良い目安になります(笑)  https://twitter.com/aru_aru_iita_i/status/1322136092301160450 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント