tejina_magic_syoushitsu
お客さんにシルクの端を結んでもらってもほどけるマジックのはずが本当にほどけなくて、聞いたら船の仕事でロープ結びを400種知ってると。イタズラしてごめんねと。
銀行の人にコイン複数枚握ってもらったら一瞬で枚数が分かって手品にならなかったことも。
その道のプロには敵いません。
#失敗談
@magician_rose 400種類もあるの?(;゚Д゚)!
@c_kakurega 世界にはロープの結び方が3000種類あるらしいです(!!)
@magician_rose ロープのプロは一筋縄ではいかなかった、と。
@magician_rose 右手だけでなら100グラム〜250グラムの重さを当てられます

病院で調理の仕事をしていますが、毎日患者さんのご飯を盛っていく作業をしているうちに手が重さを覚えたみたいです。
自然と体に身につくとはこういう事なのだと実感しました
@magician_rose @MONO09466107 大学時代コンビニでアルバイトしていましたが、お釣りを渡すときに任意の枚数を一握りで掴めるくらい手の感覚が発達してました。結構あるあるらしいです。
コンビニ店員はかなりの人口いるので手品の際はコンビニ店員にもお気をつけください。
@magician_rose プロはすごいw
@magician_rose すごいためになりました!
素人考えですいませんが、野鳥の会のキャリア長い人相手もしんどいかもです。カウンターなくてもパッと見てだいたいの数が分かるそうで「増えた」「減った」系のごまかしが聞かない可能性を感じます。
一時期、定型郵便の料金(現行25g以内84円、50g以内94円)が持つだけで仕訳できてたなー

郵便局の人が驚いてたわ(笑)  https://twitter.com/magician_rose/status/1321997649176748032 
昔、スーパーで毎朝牛乳の品出しするんだがある朝特売の1200本の牛乳の中から量目不足3本見つけた事ある。
両手に2本ずつ持って陳列するのだが毎日同じ事してると意識してなくても覚えていくんだね。  https://twitter.com/magician_rose/status/1321997649176748032 
15キロから60キロまで5キロ刻みで持ち上げるとわかる
肥料(20キロ)より重くて米袋(30キロ)より軽いとか
当然役に立ったことはない  https://twitter.com/magician_rose/status/1321997649176748032 
マジシャンに勝つとか超カッコいいじゃん…羨ましい。  https://twitter.com/magician_rose/status/1321997649176748032 
これって逆に、マジックが人間の僅かな盲点をかいくぐる、物凄い繊細な技術だと再認識する話だよね。  https://twitter.com/magician_rose/status/1321997649176748032 
かっこいいなあ、こういうプロ同士のやりとり、駆け引き。  https://twitter.com/magician_rose/status/1321997649176748032 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント