cafe_tea
今年の紅茶は、風味が例年と比べると少しおかしいと感じているお客様も多いかと思います。実はここにもコロナ禍が影響しています。紅茶の収穫期の3-4月にインド全国で実施されたロックダウンにより収穫が遅れ、茶葉が痛んでしまった様です。基本的な改善は来春の新茶葉の収穫迄は難しいとのことです。 pic.twitter.com/i9ikp1VSTA
@ginzawest そう言われると例年にはない風味を確かめに行ってみたくなります…!
なんですとぉおおおおお 引きこもろうとおもって大量にアッサムかってきちまったじゃねぃかあああ涙 次の休みに飲もうと・・・  https://twitter.com/ginzawest/status/1326315817458229251 
切実だが、致し方ない…ロックダウンの影響はここにも。  https://twitter.com/ginzawest/status/1326315817458229251 
@ginzawest @miporin66 和紅茶の需要も増やして欲しいです
そうかあの時期は紅茶の収穫期か
紅茶とかペットボトルのやつくらいしか飲まないので自分は影響なさそうだが……  https://twitter.com/ginzawest/status/1326315817458229251 
喫茶店などで注文して風味が物足りないと思ったら、そういうことだったのかと、このツイートで納得。勉強になります。

相変わらず紅茶を飲み続けてるんだけど、あまりにも風味がしないものが多いものだから、どこの喫茶店も紅茶には手を抜くんだと悲しんでましたが、ここで理由が分かってきました。  https://twitter.com/ginzawest/status/1326315817458229251 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント