computer01_boy
20万近いお金を払ってゲーミングPCや周辺機器を買ったのに長男(小5)はフォートナイトに飽いて今ではすっかりゲームをしなくなった。
「勿体ない」とつい口にしてしまう僕に「勿体ないから興味のないゲームでも続けた方がいいって?お父さんの生き方はつまんないね」とあっけらかんとしてる。
@manomiya37 二択。1)高値で売れるうちにPCや周辺機器を売却してしまう。2)ゲーミングPCの有り余る処理能力を、CADや3DCGやAI等の『製作環境』として、各種開発/作品製作技術を学ぶ。
なによりも『他人の作った物で遊ぶ』側から『他人のために何かを作る』側に回る為に、高性能PCはまたとない素晴らしい設備。
@guldeen @manomiya37 3)別のゲームを始める
@manomiya37 今の時期、暖房の補助になるしマイニングでもさせとけばええんちゃう

うちはPS4が爆音で温風出してるからまだ暖房は付けてない…
@manomiya37 PCは汎用機なので通常のゲーム以外にもなんでもできることを教えないと…子供にとっては未知の可能性の塊なのに
@manomiya37 自分で払っていないからそういう考え方になるのかもですね。
@manomiya37 小5に20万のPCて凄いな
@manomiya37 二十万円で買えるもの買いたいもの聴いてみては?

それ全部
2、3年我慢ね

って言ってあげてもいいと思う。
@manomiya37 飽きた理由も知りたい。一緒に遊ぶチームが崩壊したのかもしれないし、成長の壁にぶち当たったのかも。

ゲームの興味には流行り廃りがあるけど、PCを置いとけば他のゲームを遊ぶ機会も、CGやプログラムを学ぶ機会も無限にありそう。
子供への投資は20年くらいで回収できればラッキーくらいですかね。
@manomiya37 実際20万だとミドルクラス。
あと3年もすると型落ちになって価値がなくなるので、本当に使わないのであれば早く売却してきまったほうが…
5年後に15万でPC買い直せば、今の奴よりスペック高い可能性があります。
@manomiya37 飽きたら続けないのがベストです^^;ストレスになります。興味のあることだけでイイと思いますw
@manomiya37 知ってる人で鬼飽き性な人がいます。
PS4買って遊んで2週間で売却、xbox買ってまた同じく売却、ipod(ry)
少なくとも5回はPS買ってはりました。
ほんとに持たないな!さみしいな!って思われるなら中古回しの手もあるのでご参考までに…
@manomiya37 情操教育にと子犬買って放置されてないだけまし、子供が使わないならご自身が活用するか。値崩れ前に売却ですね。鎮座するだけのマシンがかわいそう。
@manomiya37 やべえよ。鉄拳制裁ものだよ。
パッパが外で土下座して稼いできたお金かもしれないのに。
@manomiya37 令和だなぁ😂
今の子だからそういう言葉が出るんだろうね
興味無いゲームっていうのがあるくらい娯楽に溢れてるって幸せだよね
@manomiya37 自分で稼いだお金で買った物でないと愛着も執着も薄れるのは早そうですね。pcも息子さんが欲しがって買ったか、こっちが買い与えたかで本人のモチベも違ったのでしょうか。
後からなら何とでも言えるので、購入時での正解は無いのが難しいものですね。
@manomiya37 @MtU17830715 自分で稼ぐようになって20万近くかけて機材揃えるようになってからその発言ができるならある意味立派

昔は自分で買えなかったゲーム(当時はDSなど)で飽きたらあまりやらなくなったけど
自分で稼いで自分で(Switchなどを)買うようになってからは大事に遊ぶようになったから
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年11月15日 02:07 ID:N0FVACdu0
      20万かけたPCと周辺機器に対して勿体ないと言ってるのに対してゲームの話に繋げちゃうのは子供らしい考えだなと思う。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント