food_cup_yakisoba
1: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:40:17.412 ID:rqTgcVQs0
ガリガリくんはまだ許せる

2: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:40:35.078 ID:Jg7XLvHO0
言えたじゃねえか

4: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:41:20.541 ID:Qkw+r9hrM
アップルパイとか返品のパレット3枚くらい有ってワロタ

5: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:42:01.884 ID:7tZcCZCb0
アップルパイ味まずそう
ドンキとかで50円くらいになってたら試しに買ってみるか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606027217/

6: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:42:23.577 ID:/ZmW3rzi0
テレビCMに金払うより、話題のある新製品作った方が宣伝効果があるらしい。
実際、YouTuberが拡散してくれてる。

7: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:42:58.739 ID:n7ic3/Dt0
需要の声に応えて模索しているのはだめか?
きさま完璧なもんしか認めないクチか?

11: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:44:53.633 ID:rqTgcVQs0
>>7
アップルパイ味作れなんて言ってるやつ見たことねーよ

完全に独りよがり

あれ?俺またなんかやっちゃいましたwww?
でシラケてるパターン

8: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:43:12.584 ID:PH4SYUnHM
売れ残りまくってればそのうち無くなりそうなのに

9: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:43:59.084 ID:rqTgcVQs0
よくも悪くもSNSで拡散されるのが忘れられないんだろうな

10: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:44:01.523 ID:ONvZf7LR0
個人からの情報の広がりが重要になってきたことを
ペヤングの会社のマーケターはわかってるんだよ
日清みたいにテレビCMで何億も使うより簡単で安上がり

13: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:46:01.343 ID:fGKnYU9V0
G事件の時社長がツイの画像は捏造とか囲み取材でメタクソに叩いてたの今でも忘れない

18: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:48:43.497 ID:rqTgcVQs0
>>13
食品作ってる自覚ないんだろうな

だから工場汚くても清掃しなかったし
食べ物でも遊ぶ

14: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:46:08.704 ID:h1/zeXE/a
ペプシも昔は変なの出してたけど今はシナモンとか特に話題にもならず美味しくもなさそうな味うろうろしてるよな

16: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:46:37.455 ID:Qkw+r9hrM
>>14
キャラメルパンチはうまかったわ

15: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:46:15.521 ID:n7ic3/Dt0
飽きたって声が寄せられれば他の味のも開発するだろさ

17: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:47:09.048 ID:rqTgcVQs0
食べ物作ってる会社なのに食に対する感心が無さすぎる

アップルパイ味作りました!

なんだこれ?美味しい!

ってなるんなら分かるんだけど
味捨てて話題性だけにしてるせいで完全にお遊び
あんなもん二度と食いたくないし
ペヤングももう買わん

21: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:51:24.909 ID:woVK+d4a0
Youtuber用に作ってるんだろうか
売れる適量なんて決まってるんだから赤字でしょ

12: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:45:21.956 ID:QfDVIzCba
ガリガリ君の奇抜な味は美味さ求めて作ってないって聞いたことある気がする

22: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:51:38.507 ID:bfYwDo1j0
ペヤング焼きそばの新商品って
社長の思い付きで開発してるって

なんかのTV番組で言ってたな

27: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:54:46.412 ID:QfDVIzCba
>>22
流行に合わせるとそれは他の誰かがやってるから独創性で作ってるって言ってたな
わざと味にこだわらずに作って元祖ペヤングの美味しさを再認識してほしいとか

28: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:54:53.290 ID:rqTgcVQs0
>>22
はい社長バカ決定

23: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:52:53.064 ID:es+z6X5/0
もうGで始まるシリーズやめたん?

48: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:10:51.901 ID:92EoyRxz0
検索候補からゴキをなくすために変な味作りまくってるってレス見てなるほどなと思った

51: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:11:45.592 ID:rqTgcVQs0
>>48 
そうそうGから始まる商品だしてた 

激辛とか 
GIGA MAXとか 

結局ゴキは消えてないんだけどね

24: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:52:53.178 ID:aNjt1OFH0
近所のスーパードラッグストアは奇抜味は卸してないな売れないんだろうな

25: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:54:14.389 ID:9SiZTKJUM
>>24
卸すのは問屋の仕事だろう

35: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:58:31.967 ID:rqTgcVQs0
>>24
そういう小売は本社が販売数予測して問屋から卸して
それを各店舗に割り当てるんだけど

本社がいらないって思ったから問屋から買わなかったのかも

39: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:02:13.048 ID:aNjt1OFH0
>>35
なるほど

26: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:54:33.891 ID:lBKZJ4Kcd
変味投入したら通常ペヤングの売り上げが伸びるからだよ

31: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:56:38.522 ID:kTHRmCCqM
伸びねえよ
ペヤング自体買うのやめたわ
まずいし高いし少ないし

32: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:56:57.452 ID:rqTgcVQs0
>>31
それ

36: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:00:45.152 ID:Qkw+r9hrM
>>31
実際高いから割安な超大盛の方が売れるんだよな

33: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 15:58:09.873 ID:lBKZJ4Kcd
これまでの変味流行は通常味が伸びるロジックに基づいてやってるんだよ
ただもう飽きられて状況が変わってるだろうというのは確かにその通りだけどな

37: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:01:34.063 ID:rqTgcVQs0
ペヤング
量多いけど味薄い
ソース薄くて麺ぱさぱさ

UFO
味めっちゃ濃いけど量少ない
ストレート麺を啜る食感が良い

一平ちゃん
量、味普通に良い
辛子マヨネーズとの相性ばつぐん

38: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:02:11.677 ID:lBKZJ4Kcd
ちなみにペヤングのマルカ食品は未だに続けてるけど
同様に一平ちゃんでショートケーキ味やら納豆味を出してた明星食品は既にロジック破綻に気付いたのか路線変更してこの冬の新製品はストロングガーリック味とかまともな味にしてきてるのが実態

42: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:04:22.850 ID:rqTgcVQs0
>>38
一部マニアが熱狂しそうな味だな
臭そう

43: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:05:55.270 ID:2iytoGAt0
>>38
納豆凶信者だから納豆味食べてみたかったな

40: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:02:36.937 ID:327HoQHu0
レシピだけ日清に売ってペヤングUFO出してほしい

46: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:07:41.349 ID:Qkw+r9hrM
>>40
ペヤングのソースはUFOの麺に絶望的に合わないよ…

44: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:07:05.218 ID:4u3jW3V5F
熱狂的な信者がいれば許される

45: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:07:37.006 ID:rqTgcVQs0
>>44
まあ毎回賛否両論なところがあるよな

今回のアップルパイは否定しか聞いてないけど

47: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:08:45.125 ID:lBKZJ4Kcd
業界的なここ最近の流行りはYouTuber向けの激辛だしな
この辺はけっこう各メーカー足並みそろえて何かしら出してる

49: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:11:01.826 ID:rqTgcVQs0
>>47
あとニンニクも多いよな

52: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:14:22.708 ID:fcqFAb66a
でも結局普通にCM流してる日清の方が"上"だよね

54: なるほどな名無しさん 2020/11/22(日) 16:18:47.751 ID:rqTgcVQs0
>>52
まあ結局そうだな
やっぱそういうのに無駄金使えるだけ余裕ある会社なんだろうね

    • 1: なるほどな名無しさん 2020年11月23日 14:41 ID:tGShNLbA0
      定番商品のTVCM1本(全国ネット)に使う費用と、
      奇抜な商品自体の売上は赤字であっても、
      その奇抜な商品を「ネットを中心に拡散」してもらう事での
      会社の宣伝効果を考えると、そんなに変わらないのかもしれない。
      アレは、まるか食品の「宣伝広告」だもん。




    • 2: なるほどな名無しさん 2020年11月23日 14:41 ID:tGShNLbA0
      定番商品のTVCM1本(全国ネット)に使う費用と、
      奇抜な商品自体の売上は赤字であっても、
      その奇抜な商品を「ネットを中心に拡散」してもらう事での
      会社の宣伝効果を考えると、そんなに変わらないのかもしれない。
      アレは、まるか食品の「宣伝広告」だもん。




    • 3: いきぬき中の名無しさん 2020年11月23日 16:08 ID:1jZB8IwF0
      ペヤングの焼きそば食いたくなったやんけ

    • 4: いきぬき中の名無しさん 2020年11月23日 17:32 ID:.i9B43Nb0
      ペヤング美味しいよね

    • 5: なるほどな名無しさん 2020年11月23日 19:04 ID:IS12bE9K0
      弱小企業は大手と同じ事をやっていても生き残れない

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント