internet_offline_offkai (1)

昔は中高生のオフ会に突入してくる30代のオッサンが本当に理解できなくて意味不明だったけど、最近は年上や昔馴染みのオタクがどんどんインターネッツからフェードアウトしていって俺だけが取り残されてて、「ああ、こうやって““出来上がる““んだな」って分かってきた
@taisachamu そんな僕も明日で35歳。
歳が近い方とお会いする機会もどんどん減って悲しきかな
30代も20代もオッサンとかやってられん、なんかおかしく感じる世の中
若者って何歳だよ、社会人なったらオッサンなのか??  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
@taisachamu 中高生のオフ会に突入した挙句聞かれてもない恋愛感のご高説垂れて相談料と称して飯を奢らせた中年とか知ってるし参加して普通に遊んでる分には多分セーフセーフ
@taisachamu オタクのオフ会は精神年齢なんだと思いますよ。
おっさんでもめっちゃタメ語でおけ
最近実感しますわあ…出来上がってきつつありますわあ…  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
大人になって、久々に新しめのジャンル合同誌に参加したときも感じた。打ち合わせグループチャットの他の参加者のノリが若すぎ…いや老いたのはこちらなんですけどね。オタクとしての歳を感じる瞬間だった  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
逆のパターンだが自分が大学生だったころ同じ経験がある。
同年代ばかり集まるオフ会で、40前後のおっさんがいつも来て一人ではしゃいでて、周りから引かれていた。
おっさんになった今では、あの時のおっさんの気持ちがよくわかる。
みんなが引いてるの気づいてたのかな。
あの時のおっさん元気かな😆  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
ああ、俺のことだ…
15年前、自分も同じことを思ってたはずなのに…  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
18くらいの時に20歳の人と喋るときは「相手は年上、大人!」という認識があった。でも自分が20になると「18なんて若い!同い年じゃん😄!」と思うようになった。
ここから「勘違い」が生まれるんだよねぇ。「俺は私は年下と話が合う!=実年齢より若く見られます!」に繋がるw  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
年齢別のオフ会があるのに、そっちに行かないんですか?って聞いたら自分の年代はオッサン過ぎて話が合わない言われて色々察した事があるな…。  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
なるほど
ずっと、「中高生に混ざって何が楽しいんだろこの人たち……」て思ってたわ笑  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
中学生のオフ会に40代のおじさんがきて話題になったものです。よく理解しました  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
自分も32歳だし気持ちは分かるけど、いくら寂しいからって中高生のオフ会に突入するのはちょっと無いわな  https://twitter.com/taisachamu/status/1335561069939474433 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント