car_yubin
さっきの出来事。
親子で楽しみにしていたクリスマスケーキ。宅配で届くということで
届いて早速開けてみるとこれ。
なにしたらこうなるん?
クリスマスは今日しかないのに。
こんなん子供に見せたら泣くから
見せられやんし。ありえやん郵便局ふざけるな pic.twitter.com/rIhfyfkk5n
@ritamaru1226 買ったお店に連絡しかないですね💦酷すぎる😭
@shibaduke147 実はこれプレゼントでお世話になってる方から送って頂いたものなんです、、、特別なクリスマスケーキだったんです、、、😢😢😢
ケーキも郵便局が回収しに来たのでお店とかわからずで、、、😭😭💦
@NONTANMERON やばいですよね!!!結局どこでどうなったのかは証拠もないし、わからないまま、服を着た課長2名が先程謝罪に来ましたwww
先程、課長2名がシャトレーゼのケーキを片手に謝罪に来ました、、、
いや遅すぎる!!!!18時にクレームの電話してるのに21時に謝罪って!!!!風呂も入らず待ってた。疲れた。やっと風呂入れる。明日は息子の発表会なのに。
それに、もう同じケーキは戻ってこない。気分の悪いクリスマスだ、、、 pic.twitter.com/WeiCqYmiao
@ritamaru1226 郵便局の者です。ふざけてなんかいません。こちらはゆうパックの引き受け時に中身を開けてまで、確認できないのです。品名、梱包状態を詳しくお聞きして、中で動いてしまうようなら、梱包し直していただきます。甘い梱包でクレーム入れる人多くて辟易しております。
@ritamaru1226 @shibaduke147 気持ちはわかりますけど、悪いのは郵便局じゃなくてお店ですよ。
普通宅配でケーキを送るときは冷凍にするものです。そうしないとどうなるかはご経験の通りです。
郵便局側は、中身についてよくわからないのですから、
「揺らすことすら厳禁」な品物
をそのまま宅配に出すお店が非常識なのです。
@lazuli13 @ritamaru1226 @shibaduke147 冷凍して味落ちたりしないんかな?
@doqRpQRw1dVUdV1 FF外から失礼します|ω・` )

クリスマスケーキ等は、大抵冷凍保存してそれを解凍したものがほとんどだと思います!
注文数が違いますから、その日に作りきれない(;´∀`)
元郵便局員として言わせて貰えばこれは酷い、荷受けの時にデコレーションケーキと聞いていれば断ってるからね。
中身内緒にするか嘘をついて送っといて、謝罪に行かされた課長が気の毒・・・前呟いた事あると思うけど郵便局の課長って半数が心療内科のお世話になるのよ。こういう客のせいで。  https://twitter.com/ritamaru1226/status/1342406680420741120 
ちなみに今郵便局は年賀状の区分けとお歳暮で1年で一番忙しいんですよ。クレームから謝罪訪問までどうして3時間もあったんでしょうね。死ぬ程忙しいから退勤してから訪問したんですよ。
ツイートが伸びたのでもう一つ補足しておきますと今回ケーキだから破損で済んで被害者面できてるけど、漬物をスーパーのビニール袋に入れただけの状態で送って液漏れでよその荷物を汚損させて損害賠償させられたお客さんいるからね。
めっっちゃ可愛そう
この人も郵便局も悪くない
送った人が馬鹿すぎるの

あと物流系のバイトしたことあるけど、荷物って思うより雑に扱われるから
全部丁寧に運ばれると思ってる人は、そういう会社で一体1日何個の荷物処理してると思ってるんだろうね  https://twitter.com/ritamaru1226/status/1342406680420741120 
ケーキの値段にゼロ5〜6つくらいついたもの普段運んでるけど、中身については送り主の責任なので中身の保護とか梱包とか品物申告ちゃんとしてね☆って言ってます。運輸業に責任なすりつけないでください。  https://twitter.com/ritamaru1226/status/1342406680420741120 
生のケーキを郵パックで送るとか信じられない発想。完全に郵便局が被害者。。。郵便局はなんで謝る必要ないのに、謝ったのだろう。  https://twitter.com/ritamaru1226/status/1342406680420741120 
たった一つのケーキを運ぶにしても、
ケーキ屋さんから家まで車に乗せて帰るのに気をつかうのに…
宅配でケーキを頼もうとはちょっと思わない。笑

それが大切なケーキなら尚のこと。  https://twitter.com/ritamaru1226/status/1342406680420741120 
@kirahoe いやーこれはちょっとツイート主さんの非常識さが見てられないですね…
悲惨なのはケーキではなくとばっちり食らった郵便局ですよ…。。
クレーム入れる電話とか謝罪に来た時とかお子さんもきっと近くで見てたでしょうに、、、
自分の人生ではとにかく関わりたく無い人種。
@kirahoe これを見て単純に叩いてる人とかRTしてる人とか、それはそれで怖い。
ツイ主も周囲ももしかしたらその時は怒りでやってしまった事かもしれないし、今は思い直して悪かったなって思ってるかも。
あまり言い過ぎるのも不憫だよ

だって、これを注意してくれる、気付かせてくれる環境がなかったんだから。
@kirahoe この方「郵便局ふざけるな」を撤回しようとしないんですよね…
「郵便局にキレるのはお門違いでは?」と指摘されてるのに「なんで私が悪いの?」って態度なのが悲しいです pic.twitter.com/ta0fGfn1vt
これでまた荷物を送る伝票の記入内容が細かくされていくわけか(´Д`)ハァ…  https://twitter.com/ritamaru1226/status/1342406680420741120 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント