mask_reji_super_man_smile (2)
1: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:09:09 ID:FEy
客「」

ワイ「」

ワイ(何円の切手を何枚ほしいとか言えよ)イライラ

4: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:10:29 ID:RL3
>>1
それは店員のイッチが言うんやで

6: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:12:14 ID:FEy
>>4
取り扱ってますか?と聞かれたから取り扱ってますとこたえたんや
これでそのやり取りは終わりや

9: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:14:21 ID:Ptu
>>6
これが無能店員です

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610233749/

10: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:14:55 ID:UTO
>>6
無能やないかい

7: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:12:46 ID:yNX
客「これ包装って出来ますか」
ワイ店員「出来ますよ!熨斗紙はお付けいたしますか?」
客「はい」

ワイ「(なんの斗紙貼るのか言えや…)」

11: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:15:53 ID:WWh
気が利かない
どっちもバカやが

12: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:17:18 ID:Ptu
>>11
店員はおしごとやねんから
業務を滞らせることは損失やねんで

故に定員が無能

16: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:19:58 ID:SNR
>>12
せやね
せめて商品取り出してどれが欲しいのかを聞くのが普通

13: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:18:56 ID:9Ql
ワイ「住民票の発行はここですか?」
役人「違いますよ」
ワイ「…」
役人「…なにか?」
ワイ「住民票の発行はどちらですか?」

ということならあった
互いに相手が何を求めてるか察することができると野菜生活になるわね

14: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:19:48 ID:yNX
>>13
ほんそれ
質問に対してイエスかノーで答えるだけじゃコミュニケーション成立してへん

17: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:22:12 ID:aed
>>13の役人は無能だけど>>1は普通やろ

18: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:22:32 ID:7cU
聞かれた事だけ答えてそれ以上はまた聞かれるまで何も言わないのがクレーマー対策なんやで

20: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:23:22 ID:d8T
イッチを擁護するやつは仕事出来ないんやろなぁ

22: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:24:13 ID:D9C
>>20
仕事してないの間違いやろw

24: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:24:49 ID:RL3
少なくともワイはイッチの店に行きたくないな…

23: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:24:19 ID:Wq0
イッチがどうとかは置いておいてこの客も大概おかしいやろ

25: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:25:52 ID:Wq0
客(じゃあ今度買いに来ようかな)
もあるんやからイッチは別にあかんことないやろ

26: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:26:36 ID:aed
>>25
これ

27: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:26:44 ID:d8T
>>25
ならすぐ立ち去るやろ

31: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:29:41 ID:Wq0
>>27
逆に買いたいなら普通「〇円分ください」って言うやろ
どっちにしろ普通は黙って待たないんやから客も大概おかしいねん

36: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:31:27 ID:SNR
>>31
コンビニとか店ごとの対応やってるからしゃあないやろ
見本出してきたり料金表出してきたり、商品として並べて無いのに客がどう買うのか事前に知っとけと言うのはおかしいわ

37: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:33:11 ID:igv
>>31
切手ちょっとずつ値上がってるから「いま端数なんぼなってんねやろ」って覚えとらんわ

35: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:31:19 ID:d8T
>>31
???
だから店員は悪くないってこと?

38: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:34:22 ID:Wq0
>>35
互いにコミュニケーションの意志がなくて話が進まないならどっちもどっちということ
イッチだって売りたきゃ話すべきやし客だって買いたきゃ話すべきというだけのこと

43: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:36:36 ID:SNR
>>38
なんで仕事として売る側がやるべき事やらんのと客がどうしたらいいのかわらかんのが同じだと思うねん

50: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:42:36 ID:Wq0
>>43
何で売りたくない客相手に親切せなあかんのよ

57: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:46:50 ID:SNR
>>50
横暴な客ならまだしもどうすりゃいいのかわからん客に売りたくねえとかさすがに酷いわ
擁護するなら客が悪いと断定さえしなけりゃ大したこと無い話しなだけなのに

63: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:50:04 ID:Wq0
>>57
切手が欲しいのに切手が欲しいって言えないレベルの人間が買い物なんかすんな

28: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:26:59 ID:a3n
支払い方法とかでもそう言う客おるわ
suicaって使えますか?だけ言ってsuicaで支払うって言った気になる奴

30: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:27:40 ID:s3i
何円ですかくらい聞いたらええやないか

32: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:29:54 ID:a3n
店員が聞こうが聞くまいが客の言うべきことは何も変わらないんやから客から言えばええやん

33: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:30:21 ID:D9C
>>32
店員が聞くべきなんや
それが仕事や

34: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:30:40 ID:RL3
>>33
これよ

42: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:36:31 ID:enI
ワイもカレー屋でテイクアウトお願いします。はい。
で会話終わったことあるわ
メニューも出さんから数秒たって頭悪い店員やなって察して「どこでどうやって頼んだらいいですか?」って聞いたわ

46: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:40:28 ID:enI
気が効かんだけで悪くは無い

51: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:43:24 ID:aed
分からないなら聞けばいいだけやし
そもそも>>1の通りに言えばいいだけやからな

64: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:50:44 ID:JLM
普段人と話さないから無口になるんやな

65: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:50:44 ID:CXS
別にちょっと積極性が足らんだけで接客として間違いではないやろ
客の側がほな84円くださいとか言うても全然ええし

74: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:55:46 ID:JLM
>>65
いやそれが普通でしょ
いくらのものをいくつ買うか店側がわかるわけねえじゃんエスパーじゃあるめえし
気を利かせてくれていうのは店側が気をつけることで客側が求めることじゃない

66: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:52:03 ID:enI
間違いじゃないけど接客に向いてない

68: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:52:26 ID:DvA
そんなんでイライラする方も馬鹿では

69: なるほどな名無しさん 21/01/10(日)08:53:35 ID:Wq0
イライラするようなことやないってのはまあそう

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント