fishing_fish_man
昨晩家に帰ったら警告状が… pic.twitter.com/M3lrNGEHiO
@hidesuke411 @200930Blue こういうの無くなったら、「理解してくれた‼」って男性は思うかもしれないけど😥別の道に行く準備始めていると思った方がいいですよ😖
@hidesuke411 これ、家にいたらいたで、邪険にするのが目に見えてるんだよね。
何してもらいたいか言ってくんねぇかな…(例えば、食事作っておいてとか掃除してとかさ…)
@hidesuke411 うちの嫁さんは、「どんどん釣りに行って、バンバン魚を持って帰ってこい」です。ありがたや。
@hidesuke411 そもそも、嫁と娘はご主人を大事にしてたんですかね?
気になるところです。(・ω・)
@tacouchi_airgun @hidesuke411 釣り(趣味)が思う存分楽しめてる時点で十分大切にされてるかと…旦那さんの趣味を尊重していると思います。ただ、4歳とまだまだ幼い娘さんもいるなか、趣味に割く時間には限度があったのではないかと…。この方の趣味は奥さんの犠牲の上に成り立ってたからこその怒りだと思います。
@kOg5VDcVuwkiDXu @tacouchi_airgun @hidesuke411 お子さん4歳なんですか!?
その時期の子を奥様に任せて頻繁に遊び歩くのは絶対やっちゃダメですね…。自分が釣りに行った日数分、奥様にも自由に出かけられる日とお金を作ったら少しはパートナーの気持ちが理解できると思います。
男の人にはわからないかもしれないけど、子供が0歳1歳の時に許されてたことも、3歳4歳になると(というか刻一刻)ライフスタイルも変わってくるから許せなくなってくるんだよ。奥さん、娘さんと1対1は病むよ。4歳女子ってずーーーーっと喋りかけてくるもんね。忠告されてるうちが華ですね。  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
@hidesuke411 恐らくですが…求めているのは
「家族というチームの中での当事者意識」ではないかと感じました。
「お手伝い」って(自分の仕事ではないけど、やってあげよう)的な感覚が潜んでいるように思うんです。

ちゃんと怒りを表現してくれた奥様も素敵。
「蓋を開けた頃には腐ってた」ケースも多いですもん。
@hidesuke411 FF外から失礼します、言ってくれるだけましですよ。無言で緑の紙に記入してあるもの置かれて帰ってきたら、荷物なくて捨てられました。。。それから一人身です
@hidesuke411 @mikasathejerker 釣りに連れていけば全て解決なのでは…?🤔(神の一手、天才の発想)
@vt1gVOx9vFnFHN6 @hidesuke411 つまらない遊びに連れて行った日には離婚だぞ
@rhyothemis @hidesuke411 もう、それ奥様は半分家族の時間は諦めてるのかもですよ?
私も諦めて旦那には好きに趣味してもらってます。
悲しい事に息子はパパより私の両親と出掛ける事の方が多く
息子がパパと出掛けた写真はありません、
さあ、これが後々家族関係にどう影響するのやら…
父親も趣味でいなくてそれが小さい頃からデフォだった
デフォだったから気になってないかなって思ってたけど、心には何が残るようで頭で理解していても心の底から好きになることはないと思う。出産してから余計にそう感じるようになった
こんな風にアップできる神経も信じられない  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
うちの夫もバチ抜けだ〜!とか言って最近めっちゃ釣り行ってるわ。
こんな寒いのに😨笑
うちは子どもがいないからお互いにある程度は自由にしようと話しているけど、さすがに子どもが小さいうちは趣味セーブしてほしいよね。。
奥さんのこのメッセージ見て改心してくれるといいけど🙏  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
うちは海釣りで釣った魚は捌いてくれるから違うけど、子供が成人したら別れるつもり🥰  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
こういうケースに文句言う人いるじゃん。釣りぐらい行かせろって。そんなに赤ちゃん扱いされたいの???
義母も同じ考え方なんだけどさ、釣りに行くことがストレス発散だとして、でも奥さんがストレス抱えるわけじゃん。
それでもそれを押し切って自分の快楽のために相手に不快な思いを持ってて  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
これ、うちの父もだった…母がストレスで10円ハゲできて、そっから家事を私も手伝うようになりました。
父は調味料とかどこに置いてるかすら分かってなかったから、母が入院した時本当に大変だった。ご近所さんに助けられて叱られて、それから父もできることから始めるようになったよ。  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
マジで謎なんだが家族運営に参加するつもりもないのに何で結婚して子ども作ったの?独身でいれば誰にも迷惑かけなかったのに。  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
こういうのを小出しで言える奥さんは
良い人だと思う。

我慢に我慢を重ねて爆発!よりは。

うちは
週1ゴルフ、週1別のスポーツ、
加えて冬はスノボ…

大人2人暮らしだから今は自由にしてもらって良いけど
「もし子供できたら考えなおしてね」と
言ってみたら
「そういうもんなの?」と驚かれたな。  https://twitter.com/hidesuke411/status/1356142368055934978 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント