website_kensaku_top
【削除済み】ドコモとKDDI、解約ページに「noindex」タグ挿入
 https://news.livedoor.com/article/detail/19759610/ 

総務省は26日、NTTドコモとKDDIが解約ページのHTMLに「noindexタグ」を埋め込み、検索エンジンで検索した際に表示されないようにしていたと明かした。 pic.twitter.com/TQBhjFhGY6
@Mfu_hafuhafu 解約するためのページが、特殊なルートを進まないとたどり着けない秘密の部屋になっていたのだ
@livedoornews やり方が汚ぇ!!!!!!サービスの向上で解約者数減らせや!!!!!!!!!
@livedoornews 携帯会社に限らずどこだってそうさ。
入会(契約)する時はオンラインでOKなのに退会(解約)する時は直接電話しなきゃならないサービスってたくさんある。
@livedoornews どのサービスも解約や退会ページ見つけるの苦労するよね。その上変なアンケートさせられるし。
@livedoornews もう少し軽めのやつ(登録画面にtopのリンクをわざと置かない)みたいなのは結構やってる
わざとやった繋がりならこれよりネット広告の方が100万倍酷い
端っこ×、マナーでも音出す、×押しても1回目はストア誘導ポップアップ等々
堂々とやってる分ストレスがやばい
クソしょうもなすぎてわろたwww
web解約できなかったら次どこにいくか知ってるか?
店舗と電話だよ(暗黒微笑)  https://twitter.com/livedoornews/status/1365172697026551814 
大手携帯キャリアのこういうところが本当に嫌い  https://twitter.com/livedoornews/status/1365172697026551814 
My楽天モバイルアプリから3タップで解約出てくる楽天最高かよ。  https://twitter.com/livedoornews/status/1365172697026551814  pic.twitter.com/6c008cb8wr
馬鹿すぎて、呆れる。 日本企業は、「企業イメージ」の大切さを知らん様だな。 「お客」じゃなく、「敵」を作ってどーすんだ?  https://twitter.com/livedoornews/status/1365172697026551814 
解約といえばメルアドの都合でニコ動のプレミアム会員を退会するときに苦労した記憶があるな...

その恨みで一旦解約後にプレ垢に戻そうと思ってたのを止めたわ。

こういう小細工は会社のイメージ悪化するだけ損。  https://twitter.com/livedoornews/status/1365172697026551814 
「(キャリア名) 解約」でちゃんと解約できるページが検索で一番最初にでてくるわけじゃないって思ってるから結構どうでもいい問題だな  https://twitter.com/livedoornews/status/1365172697026551814 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント