music_headphone_man
若者のサブスク傾倒、もう止められる流れではないけど、音楽だけならいいけど各種サービスを月額課金にしてしまうと「一気に収入が落ちた時に何もできなくなる」というのがあります(実体験)

これらは毎月決まって出て行くお金なので、生活に必要なサービスも月額課金だと身動きが取れなくなります
@_marony サブスクって言葉の意味を知りませんでしたが、定額料金のサービスってことでいいですか?
@lucky_aska 月額に限りませんが定期課金ですね
サブスクとは普通言いませんが、生命保険や新聞とかも範囲に含めてます
音楽や映画も人生に欠かせない人はいると思うけど、スマホやDropboxに課金できなくなったらお仕事や趣味が死ぬ人とか、家事代行サービスに課金できなくなったら生活できなくなったりするのを想定しています

ツイートの最初の「若者」は余計でしたね
企業が儲かるサブスクにどんどん移行してます
わかる。
企業は何でもかんでもサブスク形態にしたがる。
使わない月もぼったくられてる感ある。  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
ワイがサブスクに手を出さんのはこれが理由やな。  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
クレカから毎月支払として落ちていくから、口座に反映されるのが翌月以降…となったとき、失職していると非常に厳しい状況になりますね…  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
体裁良くローン組まされてるようなものと理解してないと痛い目に遭うと思います……  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
私は殆ど買い切り派だからなあ……

もしかして若者じゃないのかもしれない  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
いつも思うのだけど、家賃っていう最高額のサブスクが見えてないんじゃないかと思うの  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
通信量やインフラの料金の事も含めて言ってるみたいだけど、なにが言いたいのかよくわからない。
それが当たり前だと思うんだけど  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
無意識でKindle Unlimited(読み放題)を避けているのはこれかあ……
書籍は「自分の物」にしないと不安(^_^;)  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
たしかに。
音楽にしても、「今月やりくり厳しいからCD買わないで今まで買ったのを聴いて凌ごう」とか出来ない。
サブスクやめたら全部聴けなくなる。  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
1000円のサブスク5個あったらそれだけで年間6万円も抜かれてることになる。
でも、ゲームのオンライン機能の年間会費とか、セキュリティソフトの年間会費とかで簡単にそれぐらい行くんすよねぇ。  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 
収入が減った時に切れるものが明確化する、というメリットがあると思ってたけど、逆なんかな。
ワイやったら確実にYouTube Premium、英語アプリ、新聞のサブスクから切るな、という計画が立てられるからいいなーと思ってた。  https://twitter.com/_marony/status/1376308922609455107 

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント