cooking_ketchp_kakeru
【思わぬ余波】「ケチャップ不足」全米で深刻化 新型コロナの影響で
 https://news.livedoor.com/article/detail/19996100/ 

感染対策で配達やテイクアウトの利用が増加したことにより、持ち帰り食品用ミニパックの需要が急増。飲食店の経営者は今、ケチャップ確保に必死になっているという。 pic.twitter.com/YtVgw5Jj0D
@livedoornews ケチャップ不足で全米が泣いた
@livedoornews ケチャップの代わりに醤油使えばいいんだよ
ケチャップ不足かぁ。

日本でいう醤油が不足したのと一緒かね?
若干の偏見かもしれないけど、アメリカってケチャップを醤油と同じように愛してる気がするのでそう思ったわけで。

だとしたらやばいね(;´∀`)  https://twitter.com/livedoornews/status/1380454346937147396 
@livedoornews 不足って言われると食いたくなるよな
普段塩派なんだけどケチャップだって好きなんだよ
@livedoornews なんかこういうニュース好き
@livedoornews アメリカ人ってとんでもない量のフレンチフライ食いそうだもんな
@livedoornews HEINZのケチャップが不足したら…フレンチフライが食べれない
そう言えば、フライドポテトにケチャップぶっかけて食うのを覚えたのは米国留学してた時だったなあ。  https://twitter.com/livedoornews/status/1380454346937147396 
@livedoornews 向こうはなんでもケチャップだからねぇ🍅

日本の社食でもだいたい海外からの出張者に「ケチャップありませんか?」って聞かれるみたい、、
アメリカならでわですね。日本だとからしがなくなるのかしら  https://twitter.com/livedoornews/status/1380454346937147396 
日本のレジ袋みたいにケチャップ有料にしたら解決すると思う。  https://twitter.com/livedoornews/status/1380454346937147396 
@livedoornews テイクアウトで家で食べるなら、ミニパックはいりません、って言ってくれる人いないのかな?
アメリカ人って、ケチャップ家に常備してそうなイメージだけど。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント