car1_white
稀に親の仇みたいに車のドアを閉める人がいてヒヤヒヤするので、ぜひこれを見て知ってもらいたい🚙 https://t.co/sbp4qxV78n
90年代以前に子供時代を過ごした我々は、子供の力で押しても半ドアになる車に乗っていたので、思い切り勢いをつけて閉める習慣が身についたのだと思う。今の車すごい。  https://twitter.com/shokichi_rch/status/1380145600163799044 
@AccSempai @Mo_Dhi_Co 窓はハンドルで開けるものだった。90年台にはだいぶ変わっていたけれど外車はまだハンドルだった。
@AccSempai スライドタイプに至っては、もうそりゃ思いっきり閉めて育ちましたよ我々
@AccSempai 友人の車でやって「もっと優しく閉めろ!」と怒られたけどその友人も結構な力で閉めてた。
両親が勢いないと閉まりにくい車乗ってたせいで、友達に指摘されるまで家族揃って力入れること常識だと思い込んでたから、是非とも広まって欲しい。  https://twitter.com/Shokichi_rch/status/1380145600163799044 
@AccSempai トラックの助手席乗ったりするので普通車に乗るときに手加減忘れそうになるので助かります
親の仇レベルと、この感覚で半ドアにされるのどっちがマシかと問われると悩むところ  https://twitter.com/Shokichi_rch/status/1380145600163799044 
古い年式の車はこれじゃー絶対しまらないからなー
今の車は本当軽くで閉まってくれるよな

古い2t車とかもうこれでもかってぐらいに閉めやんと
乗用車感覚で閉めたら絶対に半ドアになる  https://twitter.com/Shokichi_rch/status/1380145600163799044 
いまの車、こんなスムーズにドアが閉まるのか……。昔の車なら半ドアになっちゃうよねえ。時代は進歩してるなあ  https://twitter.com/Shokichi_rch/status/1380145600163799044 
まぁ、どっちにしても力任せにドア閉めるのって車の持ち主がものすごい嫌な顔することあるからな。。。  https://twitter.com/Shokichi_rch/status/1380145600163799044 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント