fukidashi_tensyoku_man
4回転職して分かった、どの会社でも共通の真実は「仕事は優秀な人の所に偏る」「でも働いた分だけ評価される訳ではない」「配属ガチャより怖いのは上司ガチャ」「会社はいざというとき守ってくれない」「転勤は誰も幸せにしない」「頭の良さより要領の良さ」「転職したいって言う奴ほど転職しない」。
@AnzaiKyo1 後は「今より良い会社なんか無いよ」って言う会社程、ろくな会社ではないです(実体験)
@AnzaiKyo1 「会社は働く場を提供してくれるだけ」

その認識でいれば、いくら入る辞める繰り返してもいいんじゃないかと

今の時代1つの会社で長く続けたから偉いなんて考え方は古いと思うし…
@AnzaiKyo1 「働いたぶんだけ評価される訳ではない」は本当にそうですよね。
何か努力をしたなら、自分から伝えていかないと、相手は知らないままですもんね。
@AnzaiKyo1 上司ガチャは闇
上司ガチャにはマジで振り回される二等兵の悲哀…。  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
@AnzaiKyo1 「同僚の上司愚痴に同意して何か言ってしまうと自分だけが全て不満批判愚痴を言ったとして上司に伝わってしまう」
個人的には「出世は運の良さ」も付け加えてほしい…  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
@AnzaiKyo1 私は3回転職しました!
私が気づいた点は、若い時の外資系は人生のチートだなと。。自分の社会人人生に外資を一回挟んでおけば色々選択肢が広がるし、給料も良い。

ただ、45歳以降の外資系人生はよく考えた方が良いかもですね笑
本当に人を育てられる会社ってどれくらいあるんだろう?

あと、入社してはりきってなんでも仕事引き受けてたら、つぶれる(ฅ•ω•ฅ)  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
@AnzaiKyo1 コロナで在宅になってから、通期の目標は達成するのは当たり前だけどちゃんとサボるって方が精神的に大事だって気付いた。
仕事できないヤツの為に自分の時間使うのが阿保らしい
今まで働いた会社全部「できるからやれ」で仕事ぶん投げて給料に反映しないダメ上司でしたねぇ。要領の良いバカと賢いクズが生きやすい世の中なんですわ  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
これはホンマに間違いない。
この世の真理。  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
マジそれな案件
幾つも会社を見てきたが、とりわけ上司 (( ひいては それを選ぶ社長 )) のガチャは要注意だな
そこが一番 信用できないと いけない部分で、そこがダメだと全てが引っ繰り返る事に なる  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
私も転職族だけど本当にそう
「転職した方が評価上がって給料上がるor好条件」  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
影で文句言うけど転職しない人の方が多い環境は、評価されないし、給料上がらない。  https://twitter.com/AnzaiKyo1/status/1381876407396040705 
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント