cafe_siphon
コーヒー好きなのでコーヒーサイフォンのオモチャの付いたボールペンを使う。体温でポコポコ沸騰しているみたいになるのが楽しい。
そしてこれで遊ぶのに夢中になって勉強や仕事が滞るので、コーヒーを淹れてリフレッシュする。 https://t.co/ZbaJUGD2k6
@degochi うわぁ、欲しい…!
調べてみたけど今は販売してないんですね。
デゴチさん、作れませんか?(ㆀ˘・з・˘)
@mimoza0328 仕組みは減圧したガラス容器の中にアルコールなどを入れているのでしょうから、ガラス細工の修行が必要ですね。
このサイフォン付きのボールペンのオモチャの原理というか仕組みというか作り方というか、気圧と沸点のお勉強みたいなメモです。
気圧が低いと沸点下がるから、空気抜いて密閉したサイフォンの中にあるアルコールは体温で蒸発し、気体になったアルコールに押されて噴水みたいになる。知らんけど。 pic.twitter.com/YHkERipRcl
@degochi 同じ構造のを持ってます!
買ったのは10年以上前だけど今も現役で使ってますよ🙋 pic.twitter.com/LAnxiOpxnk
@degochi 30数年前のボールペンです!インクは出ないけど、お気に入りなので嫁入り道具にしました☺️ミニチュアフードと同じ感覚で観賞用です💓 pic.twitter.com/ETc8UjNZxv
@degochi めちゃくちゃ懐かしいです・・・!30数年前に家にあって、子供心に凍らせたらどうなるんだろうと冷凍庫に入れてたら割れてて泣いた苦い思い出(╥╯θ╰╥)
これ、香りとか付けられれば最強の癒しグッズになりそう✨  https://twitter.com/degochi/status/1384880661119471623 
かわいい〜〜
けどたしかに絶対ずっと遊んでしまう笑  https://twitter.com/degochi/status/1384880661119471623 

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント