sotsugyo_syousyo
卒業証書の筒を廃棄しようと金属部を切り離したら何か書いてある。

ニベア?
ニベアだったのかお前⁉︎ pic.twitter.com/dP9tAC2bPD
なおこちらの証書筒は自分のではなく親のだった模様
さんざバラしたけどこれだけだった
再利用されたのかお前… pic.twitter.com/Z3GVEKWGWc
@sakaki_parano 洗剤の説明書で、印刷ミスや余ったものの再利用ですね。
ニベアを推奨していることから(当時はまだアトリックスはなかった)、相当古い、'70年代前半くらいでしょうね。
@12711751 ありがとうございます!
ニベアの3文字が目に飛び込んできて、もう頭ン中はあの青い缶しかw
@sakaki_parano 印刷されている素材が気になります。金属板だとすると初期のマイペット(ボトル缶)かも知れませんが、但し書きに『専用のマイペットをお使い下さい』とあるということは、コレはマイペットではない?もしやマジックリン?
ただマジックリンは最初からプラボトルにラベル貼りです🤔#迷宮
@ryo_hashittekuu 筒の底の金属部分でした。
素材はちょっとわかりかねます。 pic.twitter.com/FQ6WLCBUKI
@virginmary_n うおお凄い!よう残ってらっしゃいましたね!
恐らくこれだと思われます。ありがとうございます!
@sakaki_parano 花王のマイペットは発売当初は缶入りでしたが、1972年にプラ容器入りに変更してるので、1972年以前のマイペット缶の可能性が考えられます。
@rLVtlS58gG2PVcy 年代まで…!ありがとうございます!
こりゃ間違いなく親の中学卒業証書ですわw
このスレッド面白い。最初に出てきたものから探求する過程が😳  https://twitter.com/sakaki_parano/status/1388738667913433094 

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント