food_potato_sald
ハローツイッター。
今朝、近所の人から、作りすぎたポテトサラダをいただいて、「この時間にいらっしゃるの珍しいですね。」って言ったら、
「職場で濃厚接触者になっちゃって、11時からPCR受けることになったの。」
って返事がきた場合の対処法を教えて。
@156cm23cm おおぅ。
って声がでますね。
@156cm23cm @sssss93939393 言われた瞬間に驚きのあまりポテトサラダを落としてしまいそうです。
@156cm23cm 勿体無いし、食べ物に罪ないから、
ジップロックに密封して冷凍だな。
結果次第でまた考えよう。
@156cm23cm ポテサラを、グラタン皿に入れてチーズ乗せてオーブンで焼く。
そうですか、ポテサラありがとうございます!私の後用事があるので失礼します。検査結果出たら教えてくださいね。

戻ってポテサラポイ!触ったところアルコールジャバジャバかな

ご近所さんから「陰性だったわ」がなければ距離を置く方向で  https://twitter.com/156cm23cm/status/1390163454514716683 
どうして…どうして濃厚接触者なのに、ご飯をよそに渡すの…どうして…  https://twitter.com/156cm23cm/status/1390163454514716683 
濃厚接触者が用もないのに隣人行くな、
ていうかそのポテトサラダ、自分の籠城用食料にすべきでは?  https://twitter.com/156cm23cm/status/1390163454514716683 
これ、仮にいつもと変わらない時間だったり、ツイ主さんがいつもと違う時間である事に言及されていなければ
「濃厚接触者である人の手作りポテサラを受け取った」
という事をそもそも自覚する術がないのでは…。  https://twitter.com/156cm23cm/status/1390163454514716683 
@156cm23cm 「陽性だったら教えて下さいね」って言うかも
@96k6 @156cm23cm またポテサラ持って教えに来そう

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント