pet_honyubin_cat_utsubuse
動物病院で教えてもらった保温の術!
生米を靴下にいれて縛ってレンジでチン!これで3時間は行ける!とのこと。
箱は広めの物使ってますが、自分でホカホカにくっついて寝てる…ぴゃわいい

「保温して、ミルク飲ませれば勝手に育つ!
鳴いてる時は寒いか空腹!」
とわかりやすい御説明頂きました。笑 pic.twitter.com/HepmYSuGjT
ちなみにこの靴下もお米もこのハッキリした先生に頂きました🙆感謝🥲
@chipie0826 そんな保温術があるんですね😳何分くらい温めたら良いんでしょうか?🥺
@shacih0c069 ホカホカになるまでです🙆✨
可愛い…生後7〜14日程だろうか…
耳がまだ開いてないから、音が聞こえるようになるのはもう少し先かな…
あぁもう天使…  https://twitter.com/chipie0826/status/1391720725682089985 
 https://twitter.com/ominagi/status/1391922243995766789?s=20 

+相方から追加の指摘
「綿100とかなら問題ないけど
フリースとかの化繊入ってるやつは
溶けて火傷したりするから注意だ」とか。  https://twitter.com/chipie0826/status/1391720725682089985 
人間用の市販品に桐灰の「あずきのチカラ」があるけど、生米でもいいのか🍚
ネコチヤンだけでなくニンゲンにも応用できそう。

 https://www.kobayashi.co.jp/brand/azuchika/   https://twitter.com/chipie0826/status/1391720725682089985 
そんな保温の術もあるのですね!φ(..)メモメモ
子猫は特に保温が命なので、とても気を使った思い出が。可愛い🐈ちゃんがすくすくと育ちます様に✨✨  https://twitter.com/chipie0826/status/1391720725682089985 
@chipie0826 @ruuiruiruirui 今日の朝早く仔猫を保護(鳴き声は昨日の23時頃から聞こえてた)
病院が開くまで早速この保温方法を使わせて頂いたんですがすぐ眠ってくれ身体も冷えてないから安心してねと先生にも言われ我が家の三男として迎えます。保護した時は身体が冷えてたのでしぴさんは命の恩人です。ありがとうございました pic.twitter.com/PZ7os9siM7
次に子猫を保護する事があった時の為に覚えておこう  https://twitter.com/chipie0826/status/1391720725682089985 

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント