stainless_tumbler
最近まで偏頭痛が気圧のせいだと思っていたのだけど、病院の先生が金属製のタンブラーとかで飲み物のんでない?もしそうならやめてみて言われて辞めたら、偏頭痛ぜんぜんしなくなったの(*´˘`*)金属中毒で偏頭痛になっていたかもしれない(´×ω×`) 偏頭痛の人もし使っていたら一度やめてみてヾ(*´∇`*)ノ pic.twitter.com/k7FOmBWeo0
@noda02c えっ、そんなことがあるんですか!
それは知らなかった…(病院の先生もなかなか察しがいいですね😳
@dondondoncha 結構多いらしいのです。自分は炭酸のまないですけど、金属製タンブラーで炭酸やオレンジジュースとか飲むと長時間いれてると金属が溶け出すみたい。あと何年も使ってると洗って表面が傷ついてそこから溶け出すらしいです。

タンブラーに限らず、水筒や鍋も注意らしいです。
結構、偏頭痛で悩まされている方がいらっしゃるようで沢山リツイートされるので。「金属タンブラー 頭痛」とか「金属中毒 頭痛」でググると結構書かれているので気になる方はそちらも。
@noda02c ( ・́ω・̀)金属の水筒にスポーツドリンクを入れてはいけない、に通じるものがありますね。
あれも、金属が溶け出て体によくないとか。
@noda02c 最近偏頭痛酷すぎて、なんでだろう…と思ってたんですが…まさか4月から使い始めたタンブラーが原因かもしれないとは…炭酸とか入れて飲んだりするので可能性は高いです。いい情報ありがとうございます!!!今日から気をつけたいと思います!
@noda02c @ren_c_t_11520 ステンレス水筒にスポーツドリンクでも似た事が起こるようですね。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント