1779354
ワクチン先人の知恵まとめ
・酒は飲むな
・よく寝ろ
・水分をとれ
・ブラトップと前開きの服を着ていけ
・腕が痛くなる前に風呂に入れ
・すべてのやる気が失われるので家事は済ませておけ
・高いところに物を置くな
・特にトイレットペーパーの替えは棚から下ろしておけ
などでした。みんなサンキュー
@dosankotv 冷えピタおすすめ
@dosankotv 枕元に冷たい水と解熱剤の準備も
@dosankotv 生々しい…ありがとうございます
@dosankotv ワクチンの後3日ほど予定を入れないのもおすすめです…
あと一人暮らしの人は万が一出る熱に備えてポカリや冷えピタ用意しておいた方がいいです!

@dosankotv 急にすみません。勝手な追加ですが。
2回目摂取後、次の日は運転しないほうがいいです!体調悪いな〜からの急な高熱になるので運転危ないです!!!
あと熱さまシートは本当に準備して熱出たら貼った方が結構早く楽になります!!!!
@dosankotv もし熱が出たり痛みが出る時は解熱剤を飲む場合はロキソニンよりカロナールの方が良いと職場の医師が言ってました🙊あとワクチン打つ前に薬を飲んでも意味が無いから痛みとか症状が出てからの方がいいとも聞きました🙉
(職場の医師が言ってただけなので確実にそうです!とは言えないです)
@dosankotv 徐々になる、かんじなのかしら
@dosankotv すいません、来週父が接種するのですがタバコは大丈夫ですか。
@dosankotv 関白宣言みたいでワロタ
@dosankotv FF外から失礼します。1回目摂取後の腕の筋肉痛は同僚もほぼ発症していたので確実かと。ちょっと笑えるくらいに筋肉痛が酷いです。2回目は確率的なものですが自分は38.5℃くらいまで発熱しましたが、解熱剤のお陰で次の日には何もなかったかのように回復しました。発熱時はとにかく身体が熱かったです。
@dosankotv 俺より先に死んではいけない。
@dosankotv 参考にさせて頂きます。

酒とブラトップか…
@dosankotv 今日が接種日なので助かります。寝ます。
@dosankotv 運動するな
@dosankotv ついかで「カロナールは打って五時間後には飲んどくこと」お願いします。
@dosankotv FFから失礼します。
接種後、帰宅したら中途半端なTシャツより
ノースリーブ。
生地の端っこが摂取箇所に擦れるだけでも痛かったです。
@dosankotv 接種後、少し遅れて痛みはやって来ます。
そして、激痛ではなくどちらかと云えば鈍痛みたいな痛みの走り、ある一定の角度で動かしたりした時に痛み感じます。(個人差あります。)

なので、接種の翌日は仕事や学校は休む考えの方が楽です。
@dosankotv 関白宣言みたいやな(笑)
@dosankotv お酒はワクチンの効果を低下させるのでお酒を控えめに。水をよく飲んで、ビタミンC剤も毎日摂るとよい。あと打った直後に15分間腕をぶん回すと痛みが減るのでおすすめ。
@dosankotv 情報提供として。医療従事者枠で6月2日に2回目摂取済み現在大学2年20歳の者です。内心少し怖かったですが2回とも副作用は何もなく、何なら元気でした笑
@dosankotv ffから失礼します。ブラトップに前開きよりも、ノースリーブか腕を出しやすい袖周りに余裕がある半袖Tシャツがオススメです。服がヨレヨレでも構いません。あとは接種してくれる医療従事者に任せること。
@dosankotv フォロー外から失礼します。ウィダー等のゼリー飲料もあると良いかもです。嘔気のあった上司や医療職の友人がそれしか食べられなかったと話してたので。
@dosankotv 飯はうまく作れ、いつも綺麗でいろ、できる限りで構わないから
@dosankotv ワクチン仙人とワクチン老師の教え。
有り難く頂戴致しました。
@dosankotv それに最近の会場はバチ寒みぃから暖かく出来るもの持ってけ!も追加で!!!!
Byワクチン会場アルバイト
@dosankotv ワクチン2回接種したけど何もなかったから普段通りの生活をした
@dosankotv アクエリアスなどの電解質を摂取の24時間前から飲め(打った後も)
@dosankotv ブラトップは関係ないかと。
それよか肩をだせる服を着て行け追加で。
@dosankotv ワクチン打って1時間後にサッカーの試合に行ったけど何ともなかった。
@dosankotv もう1つの重要なポイントを忘れました:-お願いします、すべてがうまくいくでしょう!あなた自身とあなたの愛する人の世話をしてください!
@dosankotv どっちも見かけたけど探せなかったやつだー!ありがとうー!
そうだそうだ服を気をつけないといけないんだったね!!
@dosankotv (・ω・)人によってはそんなに注射跡が痛くなるんですねえ
私はあんまり・・・
なにかしていたら 忘れる程度の痛みでした
@dosankotv コレは広めておこうw
@dosankotv ・熱が無いなら何とか仕事出来る👈これは私が経験した項目です🤣 物流ですが痛さ我慢して乗り切りました。
@dosankotv 空いている飲食店で食事してたら、ワクチン接種の帰りに寄ってお酒を飲みながらおしゃべりしている老夫婦が結構いることに気づきました。
@dosankotv あくまでドラッグストアで働いている店員からの余談ですがカロナールはワクチンの副作用に対する成分が少ないそうです。
是非薬剤師さんや登録販売者の方に聞くことをオヌヌメします💊
@dosankotv 俺の周りでは10人くらいは打った箇所が数日痛いくらいの症状しかない。
でも1人は下痢になったらしい。他の1人はヘロヘロになったからすぐに寝たとか。
だからだから利き腕と反対に打って当日と次の日は一応休んだほうがいいかもね。
@dosankotv その知恵には全く関係がないように思われる
本人の思い次第!

コロナに気をつけてください。
@dosankotv そんな高頻度で肩にくんのか…覚悟しときます。
@dosankotv 個人差ですけど、控えめに言ってもフルコースでした(-_-;)2回目はもう翌日なにもしないことに今から決定(というか出来ない)
@dosankotv 簡単に食べれるものを準備しておく。
@dosankotv 水分の件ですが接種前と接種後にそれぞれ500ml程のスポーツドリンクを飲むと、飲まない時よりも副反応があまり出ないという情報があります。
実践した医師の方のツイートです。ただハッキリしたエビデンスが無い為、全員に当てはまるかは分かりませんとも仰ってました。
@dosankotv 解熱剤とかの高熱がでたときようの備蓄や準備も必要です!
@dosankotv フォロー外から失礼します。

利き腕と逆の腕に打った方が絶対に良いことも頭の片隅に置いておかれると、生活する上での気力が違います。カロナールに加えて、氷枕もあると個人的には楽でした。
@dosankotv 今日うったけど、控えめにハイボール飲んでしまった。。
@dosankotv 18歳 男です。痛すぎて寝れませんでした
@dosankotv 「打った後絶対に揉むな」もアドバイスしておきます🙏1回目打った後揉んだことで腕の圧痛とかしびれが強くなりました…逆に言えば2回目は打ってから30分完全安静にしてたら軽い倦怠感と軽い圧痛くらいで大したことなかったです
@dosankotv あと、ワクチン摂取2回目の夜は枕元に飲み物を!
蓋は一度開けて、開けておくことも!
@dosankotv FF外から失礼します。昨日ワクチンを打ったものです。左利きなので右腕に打ちましたが、文字などを頻繁に書く方でなければ左腕に打つことをおすすめします。世の中には左利きでも右手を使わなければいけない場面が本当に多いです...PC使う方はなおさら...
@dosankotv FF外から失礼します

化粧とワクチンが相性が悪いと私の病院では囁かれております
ノーメイクで行き、その日は化粧水等を使わない事をおすすめします
@dosankotv FF外から失礼します。ワクチン摂取2日後に相当量の飲酒をしたところ、3日後朝から39度越えの高熱と倦怠感、節々の痛みで一日中行動ができませんでした。ご参考まで
@dosankotv 私も昨日打ちました。情報共有になれば。
36歳、女 副反応の噂を聞いてはいたものの自分には出ないだろうと根拠のない楽天的予想で接種を受けたものの、その晩から強い筋肉痛で横になるにも一苦労。1日経った今晩はもちっと痛みが強くなりじっとしていても冷汗が出るくらいだったのでカロナール服用
@yuyutaaaaa 解熱剤、選び方が難しかったです〜😢クリニック接種なら当日相談できるのが一番よいかなと思いました!!!!!
@dosankotv 副反応は年齢によって云々という説ももちろんあるでしょうが、職域接種で受けた私の職場の同僚たちを見ていると、幅広い年齢層で
痛みが強い人もいればほとんど痛くないという人もいます。あくまで個人差だなぁというのが私的な感想です
@dosankotv ノースリーブにカーディガンをひっかけてったら、可愛い女医さんに「GJです❤️」と褒められました。嬉しい😊

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント