sm_odoro2-76751-thumbnail2
凄いな。緊急事態宣言で変わるのは、本当にアルコールだけなんだ( ゚д゚) pic.twitter.com/X7rvbavcRH
@masato009 おそらく「アルコールが起因している感染経路・感染者が多い」とのエビデンスがあるんでしょう。
そうでなけりゃ謎の規制になっちゃうよ。
@masato009 @Ichiro_leadoff 最終決定権者は当然タヌキなんだろうけど、どういうプロセスを経て決められたのか?
バッハに質問されて何と説明したのか?
@masato009 失礼します。感染者にかなり偏った傾向があるなら、そうハッキリ言って欲しいですよね。経路は不明だが複数人で飲食した人が多いのは事実、とか。
@masato009 飲食店の人に聞くと飲食店での感染の原因は間違いなく酒。でかい声して唾飛ばしながらしゃべるからとのことだ。
@masato009 @georgebest1969 選手村も禁止?
@masato009 人流の増減が感染者数にある程度相関していて、酒類の提供を減らせばその人流が抑制できるという事?

このコロナ禍で飲みに行く人口ってどのくらいか知らないけど、通勤の為に動く人流の方が大きいような気もするが…

マスクして満員電車で通勤するのは、酒呑みよりもそんなにリスク低いのかな🤔
@masato009 これだけ長期間飲食店での酒を禁止したら、酒屋さんが困るのは当然だけれど、酒税収入も減るのだけれど、わかっているのだろうか。
@masato009 実際飲食店での飲酒禁止にしたら感染者減りましたよね?まんぼうにしたとたんV字復活した印象ありますけど
@masato009 休業の要請も出来るようになりますよ。
単にその番組がよく調べてないだけでは。
@masato009 実際まん延防止法と緊急事態宣言では後者の方が圧倒的に感染者減ってんだから酒禁止にそれだけ効果あるってことだわな。
この機会に禁酒することを勧めるよ、世の酒飲みの皆さん
@masato009 コンビニやスーパーの酒売り場も閉めれば良いのに
@masato009 @s_ehko 磁気を帯びたナノ粒子グラフェンがお酒で、無効化するからですね

🤘躍起‥
@masato009 @himagine_no9 緊急事態宣言の飲食業への措置の厳しさ。
その分、補償とかもう少し改善してあげて!
朝起きた途端、突然この発言が引用RTでバズり始めて、何が起きたのか戸惑っている。まあ確かに見た瞬間一言言いたくもなる画像だよな。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント