014247
銀行員魂かっこいい。「資金繰りをどう支えるかが我々の任務。自粛要請が徹底されない現実への問題意識は理解するが筋が違うんじゃないか」と話す。地方銀行幹部も「自粛警察をしろというのか」と反発の声をあげた。」識者、独禁法抵触の恐れ指摘 自民若手は悲鳴 西村発言 https://www.asahi.com/articles/ASP7973FYP79ULFA028.html 
@hachiya この国で懸命に生きるすべての人に、心の底から詫びてください! pic.twitter.com/SKrH3dFbrX
@hachiya お勉強ばっかしてた世間知らずのお利口さん。
@hachiya 自民だからこの程度、暗黒のミンス時代だったら今頃ゲシュタポがおったかもしれん
@hachiya 外から失礼します。
元金融機関職員としても、西村氏の発言は許せません。素直に自ら謝罪して辞任して頂きたい。特権意識の塊で、議員辞職を求めたいくらいです。相応しくありません。
@hachiya 若手は悲鳴をあげる前にするべきことがあるのでは?別にここにしがみつく理由があるなら仕方ないけど同じ穴のムジナと有権者は見ることを忘れずに。

@hachiya 何で国民に、政治家をリコールできる権利が無いのか甚だ疑問。
@hachiya 朝日なんで記者の脳内銀行員かもしれんすけどねー
@hachiya 自民若手は悲鳴等とは。

これまで数々の愚政を行ってきた政府に沈黙し何ら止める声すらも上げなかった同じ自民党議員だろうに。

まるで他人事のようですね。

#自民の歴史に残る大敗を実現したい
@hachiya そもそも国が銀行と企業の融資関係に介入する時点で
自由資本主義経済であることを否定している。
@hachiya 金融機関にとっても顧客であるという事がまるで分かっていない。
@hachiya 西村経済停止大臣。
@hachiya @nasukoB 国民としては『政治家に巨額の献金をする企業』への融資を『金融機関に制限』して欲しい。🙄
@hachiya 一人の国民として日本はちゃんとした国だと信じていたが、こんな発言が出て来るとは・・。

最近は政治と行政による社会統制や言論弾圧等が現実にある事を実感する。

オリンピック反対署名のもみ消し事件、ワクチン接種事故、小室親子皇室問題などもしかり。メディアが報道しない理由は圧力しかない。
@hachiya 半沢直樹のような話^ ^
@hachiya リアル半沢状態で、なんも言えねぇ・・・w
@hachiya 実際には野党への怒りが高まるだけでしょうね。
@hachiya やっぱり、弱者の味方、政権・日本の敵 朝日新聞が食いついたね。次は特定野党と地上波ワイドショーだね。
緊急事態宣言延長・無観客五輪で黙らざるを得なかったところに西村慈雨か。五輪始まるまでこのネタ引っ張るんだろうね。要らね~日本のポンコツメディア。
@hachiya 灘高出て東大出て通産省に入ったのがこのレベルかよ
@hachiya 近年まれに見る失言・暴言。
それがいまだに官僚臭さが漂い失点を嫌う西村の口から出てくるとは!
菅にまったく頼れない政府内の異様な空気の現れか?😎
@hachiya ”人は権力を持ったり地位が高くなるほど共感力が下がるため、他人の感情や状態を理解できなくなる”と複数研究が示しているけど、灘高〜東大出て大臣になるほどの人であっても、普通に考えて「そんな失態する?」という凡ミスをしてしまうという好例を身をもって世間に示してくれた西村康稔氏。
@hachiya 云ってい事は凄いと思う
ただ、末端行員の多くにそんな正義を感じた事が無い現実
@hachiya 法的根拠も無く内閣官房と国税庁が取引き停止依頼を業界団体に出しているとは菅内閣は狂っているのか?営業の自由に反しているし、小泉環境大臣もクレージーだし内閣総辞職しろよ。
@hachiya その銀行マンの仰る通りです‼️
@hachiya @nasukoB 兵糧攻め😨

そして、彼らは
一夜城で乱痴気騒ぎで高みの見物😡

いつの世も
民のみ苦しむ
日本かな
経済再生担当大臣が国民の多くから「素人は黙っとれ」と言われるレベルなのが、一番問題って気がします。

    • 1: いきぬき中の名無しさん 2021年07月10日 13:27 ID:Dp8Y1pna0
      お勉強してて世間を知ってるから見下してるんだよ
      自分より下だと思ってるアホwww

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント