212399
30代半ばでやっと分かった強いメンタルを保つ為の考え方は、「全員から好かれることはできない」「正論を言ってもダメな時はダメ」「言わなきゃ分からない人は、ほとんどの場合言っても分からない」「陰口や悪口を言われる原因の9割は嫉妬」「自分と自分が好きな人の気持ちだけ考えて生きればいい」。
@AnzaiKyo1 早めにわかって何よりです!という50代が通ります
@AnzaiKyo1 基本的に合わない人は必要最低限の挨拶と仕事の話だけしとけば大丈夫。

なんか言ってきても反発されない程度のやり取りでスルーすればおけ。

めんどくさい人の相手するほどの体力はない、体力は有限ですw

@AnzaiKyo1 「言わなきゃ分からない人は、言ってもわからない」これ痛感してます。その事でモヤモヤして自己肯定感下げるなんて馬鹿らしいし、距離を置くのが得策だなと思いました。
@AnzaiKyo1 ただし無視して放置しすぎると、徒党を組まれて足元をすくわれるので
ある程度の関与(と実力行使)は必要というのが難しいところですな。
@AnzaiKyo1 @toriatamaxp ああ、びっくりするくらい私も同じことを考えています。
@AnzaiKyo1 「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」と伝説の戦略家の孫子は申しております。
@AnzaiKyo1 追加しといて
世界で他人の足を引っ張るのが世界で1番大好きな民族が日本人🇯🇵
@AnzaiKyo1 髪型変えたり病気したりした時に話しかけてくれる人は仲良し
@AnzaiKyo1 娘にも聞かせたい…
@AnzaiKyo1 考え方の違う人に合わせるだけ無駄
正面から当たってもいい事ない
楽して生きるより苦労して生きる

自分が45過ぎて転職して思った事です。
@AnzaiKyo1 他者も、人間。
刻一刻と、心情も変化し続けます。

私は
意思決定や、思考のプロセスでは
『他者は、他者。
自分が、しっかりしていれば良い。』
と、
『自身の心の内面』に
注目(集中)するようになりましたら
(クリアになって)
かなり楽になりました。

近藤麻理恵さんの本から
ヒントを得ました。
@AnzaiKyo1 個人的には
欲しくなった時に必要なぶんだけ買う
本当は
お金に関しても必要な時に必要なぶんだけ働くと言うのが理想かなと思います
過剰摂取はダメです

あと究極は本能に従う事が重要だと学びました

「働らけば自由になれる」

ある収容所の看板に書かれていた言葉です。
@AnzaiKyo1 「陰口や悪口を言われる原因の9割は嫉妬」だけあんまり納得いかなかった。誰彼構わず内容も考えず息を吸うように陰口叩く人は多いし、ストレス発散程度の意味で他人の評判下げようとする人もいっぱい見かけるけどな…
@AnzaiKyo1 好き
@AnzaiKyo1 共感。非常に共感!
@AnzaiKyo1 保存しました。ありがとうございます。
@AnzaiKyo1 「自分が好きな人達も必ず裏切る。自分が好きな人ほど自分が苦しむ事を要求して喜ぶ生き物。だめ! 誰ひとりとして信じちゃダメ! 奴らは裏切る瞬間をうかがっているぞ!」

これも追加してください…。
@AnzaiKyo1 俺も16の頃、部活動の人間関係のストレスから逃れるときに悟ったわ。ほぼ文言一緒でビビった
@AnzaiKyo1 分かってても、全員から好かれたいと思っちゃうんだよなぁ。
分かってても、それが無理だと気付く度に落ち込むんだよなぁ。

    • 1: いきぬき中の名無しさん 2021年07月14日 05:18 ID:XNQ6gSgs0
      明日には違うこといい出すタイプだな
      お前は一生悩んで、ストレスで氏ね

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2021年07月14日 08:25 ID:jAKYXcvD0
      謝っても怒りが収まらないような人間と同じコミュニティには長居しない

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2021年07月14日 08:32 ID:142OZWRK0
      目的論で思考する様になったらある程度納得できる。アドラーさん凄すぎて。
      なんで怒ってるの?攻撃したいから。
      子供はなんでわがまま言うの。注目欲しいから。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント