sm_odoro-0ce6e
20年くらい前に何故か県下一斉に猿の顔へと描き変えられた看板が経年劣化で本来の顔を現しはじめたハハッ pic.twitter.com/eRatQeaWoD
@tk_heppu @kabutociti 著作権の問題でネズミから猿に替えたんだろうな。
@tk_heppu 卑しかネズミばい
@tk_heppu まずいですよ!
@tk_heppu 夢の国のキャラクターに香川県のゴミ問題を押し付けるとは…
@tk_heppu まだウッキーだからギリセーフ🙈
@tk_heppu @initialG_A1 慌てて顔だけ削られてそう。
@tk_heppu 美希ネズミなの~ アハッ!
@tk_heppu 知らなかった。。。こんな看板あるんや~🙄

@tk_heppu 憲法だけでなく著作権も無視してたのか、香川県😅
@tk_heppu ウッキーマウスです!(白目)
@tk_heppu サルでその尻尾は細ない?
@tk_heppu 顔以外そのまま某ネズミやないかい
@tk_heppu とっても日本的な対処法だなと思います。
@tk_heppu ディズニーと裁判なりそうですもんね🤣
@tk_heppu 手と靴の感じからアレやろうな、と予想できるものでありますが、まさかそのまんまとは思いませんでした。
@tk_heppu ディ○ニーがアップを始めました
@tk_heppu ハーイ、僕ミッ●ー╰(*´︶`*)╯
みんな、著作権料、しっかり払ってくれてるかなー??
払ってくれないと、僕、怒っちゃうよぉ〜〜。
@tk_heppu 正体表しやがったな…猿じゃなくてネズミだったか…‼️20年、20年かかったぞ
@tk_heppu 早く修正しないとディズニーされてしまう…( ˘ω˘)
@tk_heppu 道路はみんなのものです。

が、ミ○キーはみんなのものではありません。

ゴミを捨てたりする非常識の事を言えないよね…
@tk_heppu たこぶえに耳生やして胴体付けたようなキャラクターですね
@tk_heppu サヌッキーマウス?ω
@tk_heppu 猿バージョン見てみたい
@tk_heppu D社がログインするぞ!
@tk_heppu 著作権伸びる可能性あるから…
@tk_heppu 不吉じゃ。。20年来の怨霊が、再び姿を現したのじゃ!!((((;゚Д゚)))))))
@tk_heppu こらヤバいな
@tk_heppu 顔は猿、体は鼠だったんですね。
@tk_heppu 序盤から主人公の身近にいるけど徐々に力を押さえきれずに終盤で正体を現すタイプのラスボス
@tk_heppu 香川県の歳入 約4458億円
オリエンタルランドの売上 約1705億円
約2.5倍

香川県の面積 187677万㎡
TDL+TDSの面積 100万㎡
約1877倍

勝ってる?負けてる?
@tk_heppu そもそも何で最初にこのデザインにした?
@tk_heppu 環境は守れたけど、著作権は守れなかったか…
@tk_heppu 外から失礼します。これは、あのカネの亡者のディズニーに見つかったら超マズイ案件ですね・・・。
@tk_heppu ダースベーダーの曲とともに、
香川県にカネのく・・・もとい夢の国の法務部が、
列をなしてやってくる・・・!
@tk_heppu 消されるぞ……香川県
@tk_heppu 魔法が解けたんやな
@tk_heppu Laugh out loudly
ワロタw
@tk_heppu これなぁ、先に「子供たちに見て欲しい気にして欲しいからこそミッキーを」とか言って許可申請すりゃだいたい通るんだよねー
@tk_heppu @Gunjo_Huuma 目には見えない大きな力が働いてる…
@tk_heppu (昔の日本も中国もかわらn
@tk_heppu あら、コレは版権で揉めるね…💧
@tk_heppu 香川県まずいでしょw
@tk_heppu ああ〜某夢の国からやってくる………
@tk_heppu ディズ○ーは強し
@tk_heppu これはミ●キーマウスじゃありません!ただのクロネズミです!
@tk_heppu アイツらがアップを始めました。
@tk_heppu ヤバイよヤバイよ!うわ~😂ひどいw
白いほっかむりみたいになってる
@tk_heppu 県ごとキレイにされそう
@tk_heppu ネズミの怨念
@tk_heppu ハハッの呪いハハッが聞こえハハッるね!ハハッ
@tk_heppu Nickey Náusea
@tk_heppu @DJ_P0PPY bu ne biçim maymun
@tk_heppu 亡くなったうちの叔父も若い頃「ポ○イの家具屋」と言う屋号で店の看板もポ○イの似顔絵を堂々と書いて商売してたことがあると言う
訴えられる前に店が潰れたのは今考えるとラッキーだったのかも知れない
@tk_heppu まずいですよ!
@tk_heppu ハハッ、細切れにしてやる!
@tk_heppu ディズニーから著作権のことで指摘を受けます。担当者が、私のように回文を言語とする人なら香川県にこう言います…

ん?はい!ルール違反!
(ん はい ルールいはん)
@tk_heppu なんか、これ見ると日本も中国の事言えない部分もあるんだよなぁ。でも、そこをこうやって隠す所が国民性の違いな気がする笑
@tk_heppu 著作権問題だったんですかね?(笑)
@tk_heppu ネズミーマウスだから問題はありませn・・・いや、あります
@tk_heppu とある学校の一般的なイベントで使われた際、そのイベントの報道がきっかけでなんかあったらしいです(記憶に間違いがなければ)。ということは、、、
@tk_heppu 顔隠しても……バレバレじゃん………
@tk_heppu はい、僕…ミッキ…ウッキー!
@tk_heppu @VPDMHdg7YguQSda 現れた途端、エージェントがやって来て著作権料を請求されるのですね
@tk_heppu 隠れミッ○ー
@tk_heppu ハハッ!
@tk_heppu ハハッ!
@mitsuki_kondo いったいなにマウスなんだ……
@tk_heppu ハハッ
@komasan1005 なんでかは分からんけど県を動かすほどの圧があったんやろなぁ
@ozone_99 @tk_heppu めっちゃ脳内再生されるw
@Kojimamo よく見ると猿が輪郭をしっかり隠せるようなデザインにしてるんでよね

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント