2512532
某私立医の面接試験で面接官に好きな色を聞かれた先輩が何の気もなしに「金色」と即答したところ、「…で、寄付金はいくら出せるの?」と裏口入学モードに突入した話、本当に好き。
@SukunaBikona7 何かの合言葉を当ててしまったようだw

@SukunaBikona7 慶応の医学部受けた某先生は面接で
「君の家はここの学費払えるの?」と聞かれて一瞬不安になって沈黙が流れたそうだから、寄付金の話しなんかされたら無理って言ってしまい終了になってそう😅
@SukunaBikona7 合言葉を知らない者はスルーされるのだな。
@SukunaBikona7 @bhe_bbo キーワードを知らず知らずにしゃべった受験生
@SukunaBikona7 優秀な家庭教師つきっきりで医師免許を取れて手練れの大学勤務医の診察日をしっかり組みこんだ謙虚な開業医になれるんなら裏口入学も悪くないと最近は思うようになってきた。医療機器には高価な物も多いし医療費の自己負担上限に助けてもらっているし。
@SukunaBikona7 学費だって高いのに裏口までするのは親が開業医とかで継がせるためなのかねぇ…
@SukunaBikona7 「すみません、「かねいろ」ではないです」感
@SukunaBikona7 黒柳徹子のエッセイでそんなのがあったような
@SukunaBikona7 その者、金色の野に降り立ち…
@SukunaBikona7 集団面接でいきなり聞き出すと信じてるピュアっ子がどんだけおるんや。
@SukunaBikona7 店主「焼き方は?」
マジで何も知らない客「弱火でじっくり」
@SukunaBikona7 たぶんそれは話を盛ってる。そう言うことは親に聞くでしょ、普通。
@SukunaBikona7 色で切り替え可能なシステム。
@SukunaBikona7 この符丁、江戸時代なら「山吹色のお菓子」とかだったんだろうな…
@SukunaBikona7 面接で「金色」と答えたら,お医者さんの場合はあの「黄金処理」を任されるかもしれないのに。惜しいことをしましたね。
.
.
.
.
.
.
.
黄金=うんこ
@SukunaBikona7 無用心ワード過ぎ・・・もうちょい捻って欲しいところ
山吹色とか
@SukunaBikona7 風の谷のナウシカ…少年A「風!」少年B「谷!」
@SukunaBikona7 三鷹の医大の二次の面接で好きな食べ物きかれてチャーハンって答えて補欠の103番になったのはいまだに納得いかない。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント