1898495
「寝ずに頑張るのが偉い」というのは「緊急性が高くて、代替要員がいない」というときにしか当てはまりません。米軍は睡眠不足はパフォーマンスを下げるということを知っているので、緊急時でもできる限り、休息や睡眠の時間を確保します。「休まず働くのはえらい」という価値観なくなってほしいです。
@paya_paya_kun @Gryu_2nd 休まずに勤務するのが偉い→
親や親戚の危篤・訃報にも駆けつけない私、エラい!
まで数歩も差がない。
@paya_paya_kun だから、ウイルスに感染しやすくなってたりして。過労死の要因にもなりそうやね。って清掃業者だけどさ、マスクしてない時もあったけどふつうに何ともなかったけど?
@paya_paya_kun 休まず働くのは偉い

そんなアホなことを言ってる人間がやっているのは

不眠不休で、
働いているふりをしているだけ
それなのに 休んでないから働いている、と思い込んでいる
@paya_paya_kun 高度成長期の名残りですかねぇ。モーレツ社員という言葉が流行語になった頃は、休日出勤、サービス残業が美徳と持て囃された時代とは違いますからね。「俺は3時間しか寝てない」と良く自慢されたものです…
@paya_paya_kun ドライバー業界ではガン患者、もしくは予備軍が散見されます
@paya_paya_kun 美しい国、日本

休息も大切ですが、ストレスで身体バッキバキになっている人はボールマッサージいいですよ。私もすぐ首や肩が固くなるのでボールでほぐしてます。愛用品がセールなので試してみてください。肩こりひどい人にもおすすめ。 https://amzn.to/3iArCKD 
@paya_paya_kun 日本人独特の根性論ですね。
大嫌いです。
@paya_paya_kun 想定外の事態になった時こそ、落ち着いて茶飲んでから、考えろ・・・今の仕事についてほんとのほんとに緊急事態だった時に先輩から言われた言葉。今思う。ほんとそう・・あととにかく落ち着けと。落ち着いたふりでもいいから、あわてふためくなと。
@paya_paya_kun 日本がブラック企業大国たる所以
@paya_paya_kun 多くの人は睡眠を削るとパフォーマンスが著しくダウンすることを知っています。
@paya_paya_kun 睡眠時間も個人差があるので、自分に合った時間を見つけましょう。
@paya_paya_kun 日本人の悪しき習慣とも言えるし、ある意味美徳とも言える...🌸🇯🇵
@paya_paya_kun 日本人の勘違いした勤勉意識の問題
@paya_paya_kun めちゃくちゃ関係ないかもしれんが、
寝ずに頑張るのが偉いって演劇部の暗黙のルールにあったなー
辞めて正解だった…
@paya_paya_kun その価値観にするまでの間に奮闘した議員さんや軍医の苦労よ。
@paya_paya_kun @sasaki20181209 テレワークが普及すると、遅くまで頑張って働いているというのを周りに見せつけるパフォーマンスや残業代目的の居残りは排除されていくかと思います
@paya_paya_kun 休みながら働くの偉い
@paya_paya_kun 寝てないんだよこっちだってえ!(伝説の半ギレ)
@paya_paya_kun 昭和のブラック企業だよね。24時間働けますか?とか遅くまでいる人が偉いとか。
@paya_paya_kun 祖父は「ちょっとの暇みて、いっとき休め」って言ってました(=^・^=)
@paya_paya_kun ほんとにエライよ身体も精神も……
@paya_paya_kun マスターキートンでも。 pic.twitter.com/0udv0dVigI
@paya_paya_kun ただ居るだけの数合わせなんざ人件費のムダですからねー( ˘•ω• ).。oஇ
参加する事じゃ無く、アウトプットする事でアピールして欲しいもんですわ
いろいろつぶやく犬です。米軍にもくわしいです。よろしければフォローどうぞ。
@paya_paya_kun 朝8時から夜中2時までを3ヶ月間仕事したら燃え尽きました
それ以来仕事したくなくなった
@paya_paya_kun 昭和の時代の価値観。。。
@paya_paya_kun 睡眠不足は著しく人間の能力を低下させますからね
@paya_paya_kun 以前研究で1日1時間休憩の会社を試験的に1時間程度置きに10分休憩、合計で3時間休憩に延長したら生産性が30%UPしたってのがありましたね
@paya_paya_kun 太平洋戦争の時もアメリカ軍はきちんとローテーションで休暇をとっていますからね、休まずに働くことの馬鹿らしさが広まってほしいです。
@paya_paya_kun @sasaki20181209 朝、3時か4時に目を覚ましますと、昼前か、昼食後に昼寝をします。昼寝をしないと、夕方のジョギング散歩の時、体が重くてリズムが出ません。睡眠の大切さを改めて知る高齢者です。
@paya_paya_kun 家事労働もそうなりたいものです。
@paya_paya_kun 前の現場の所長が、事務所に布団持ち込んで寮に帰らないで、事務所で寝泊まりするような人だったので、本当に気づまりで嫌でした
@paya_paya_kun 古来より
腹が減っては戦は出来ぬ

空腹は勿論、過労、睡眠不足
なども差し支えになります
(*`・ω・)ゞ

では、お休みなさい
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
@paya_paya_kun 寝る方が仕事が捗る。ワシゃ昼寝推進派。そちらは教育で辞めたけど、警備会社の幹部候補、看守、今の港の証明屋と、昼寝を布教してきた。看守は大変だったが、どこも辞める頃には昼寝していた。
ま、布教したら周りが昼からも判断ミスしなくてワシの評価が更に下がったんだけどね。
@paya_paya_kun 昔の2夜3日は仮眠だけでしたね🙄
@paya_paya_kun でも、寝食を忘れるほど没頭できるものがあるのは、羨ましく思う……
@paya_paya_kun 格闘術の先生に先日言われましたね。外国の警備員等はしっかり休むが日本の警備員はつかれた状態でずっと働いてるしただの高齢を使いがちでサポートが悪すぎると
@paya_paya_kun どこまで当てはまるんだろう。漫画や映画製作等でクリエイター達が寝る間も惜しんで凄いものを作っていますが、そう言う分野や人達もきっと居るんだと思います。ブラック云々では出せないクオリティってある気がします。
@paya_paya_kun @ginbrera ある人の言葉

「良い仕事をする条件は良い休みがとれていること」

うちの社長です
@paya_paya_kun 自分の体調管理もろくにできない人間が社会人やってるとは驚きますね。
学生時代なにかに打ち込んでいれば「休む練習」ということは経験しているはずですが。
日本にはクズが本当に多いですね。
@paya_paya_kun 御意!
@paya_paya_kun 若い頃、3徹して遊んでいたら3日目の夜に幻聴が聞こえた。いきなり返事をしていたらしい。それからは起きている時間を無駄にしないように睡眠時間を大切にしている。
@paya_paya_kun 長期演習の際、米軍は3交代制になっていると聞きましたが本当でしょうか?
@paya_paya_kun 40代後半以上にそういう人が多い…
寝ずに頑張ればパフォーマンスが落ちる認識が無く、無意味に誇らしく思っていらっしゃってるみたいで困っています。
寝なかったら思考力も落ち、集中力も無くなる。
健康面でも代謝も落ち太りやすくなる。
@Type97_TM やはりソレですよね。
私も連想しました。
今でも相変わらずなのかなぁ…
@EggMan256 @paya_paya_kun その通りです。
自分自身(40代半ば)実感してます。
睡眠はホント大事です。
仕事が配送ドライバーなので特にですね✨
@paya_paya_kun 水木しげる先生が某出版社のパーティーに行った際、手塚先生と石ノ森先生が全然寝ていないと互いに会話してるのを聞いて、こいつら早死にしちまうぞ、と思ったとか。本当にそうなっちゃいましたね😑
一方、水木先生はどんなに忙しくても、睡眠はしっかり取ると言ってましたね。

    • 1: なるほどな名無しさん 2021年07月18日 11:47 ID:nElAxo5d0
      普通に日本の自衛隊でも休養の重要性はいやというほど言い聞かされる。

      疲労の段階含めてきっちり教えられるから。

    • 2: じょん・すみす 2021年07月18日 13:45 ID:WCoc7dBp0
      なお米軍の場合、緊急時には覚醒剤を使う事が認められてる。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント