043713
見切り品コーナーで投げ売りされてる夏野菜を大人買いするやん。フライパンで焼き目が付くまで焼くやん。麺つゆとお酢を1:1で混ぜた漬けダレに放り込むやん。これが胃が疲弊し気味な大人の夏にぴったりの、鮮やかさっぱりうまうまご飯ってやつなんですよ pic.twitter.com/d8vfL9uLS2
@lH9Nh31jUEYmhwx 美味しそう‼️
胡瓜なすカボチャ?アスパラ
トマトですね⁉️
やります‼️

@lH9Nh31jUEYmhwx 明日やります、、( º﹃º )
@lH9Nh31jUEYmhwx ぜひやってみたいです!冷蔵庫で何日くらい保ちますか?
@lH9Nh31jUEYmhwx めちゃくちゃ美味しそうですね
やってみます😊
@lH9Nh31jUEYmhwx こんにちは、FF外から失礼いたします。
何時間くらい漬け込めば良いでしょうか?
@lH9Nh31jUEYmhwx こういうのが食べたい。よし、明日作ろう!
@lH9Nh31jUEYmhwx ごま油をひとまわしすると更にパワーアップするんですよね…🥺
個人的になすとズッキーニが定番です♥🍆🥒
野菜焼いて熱々のままぶっ込んで、冷蔵庫2〜3時間で食べれて、一晩経つと食べ頃で、密封冷蔵保存なら2日くらい持つ。
我が家では最強の夏の常備食です!☺
@lH9Nh31jUEYmhwx @getako22 酢醤油好きにはたまらない1品
@lH9Nh31jUEYmhwx おいしそうやん。食べたら調子よくなりそうやん。
@lH9Nh31jUEYmhwx 夏 満喫¨̮♡︎ 沢山の野菜に感謝ネ
🧚‍♂️💫✨🐣🧚‍♂️💫✨🐣🧚‍♂️💫
@lH9Nh31jUEYmhwx 酢の物が苦手で 作らないけど
これなら食べられるかな?
@lH9Nh31jUEYmhwx @tocochin73 凄く美味しそう🤤
@lH9Nh31jUEYmhwx 絶対おいしいやん!
@lH9Nh31jUEYmhwx 麺つゆはストレートの方がいいんでしょうか……
希釈するタイプのやつでもいいんでしょうか……
@lH9Nh31jUEYmhwx お肉も一緒に漬けるんだ、、うまそう🤤
@lH9Nh31jUEYmhwx はじめましてめっちゃ美味しそうです🥺めんつゆは希釈せずそのままつかって大丈夫ですか?
@lH9Nh31jUEYmhwx @noe_kume 私は茄子を同じように焼いて、ぽん酢ぶっかけます……
しらすや葱やしそ、カリカリに焼いた鶏皮、しめじなどを入れると更に美味しいです……🤤
野菜を漬けるのに使っているのは、野田琺瑯のレクタングル浅型M( https://amzn.to/2UlKepB )
野田琺瑯は湯煎・直火・オーブンにも使えて便利なんよ… 匂いもつきにくいから1個あれば料理の下拵えからスコップデザートまで使えてめっちゃ便利です。大変おすすめ
楽天roomにもレビュー書きました。長々書いてますが「皿に盛らず、容器のままテーブルに出してもお洒落に見える野田琺瑯最高〜!!!洗い物減るや〜〜ん!!!」と言っています
 https://room.rakuten.co.jp/room_8dfb5fd9d9/1700126355747305?scid=we_rom_iphoneapp_id_others 

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント